アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漬け汁を割るのでなく、そのままのを飲んだら、どうなりますか?

A 回答 (8件)

「ラーメン屋の寸胴で煮立っているやつ」は、肉や魚介や野菜を煮出しただけの、醤油や塩や味噌などで味付けされていない単なるスープです。

 一般的なラーメンのスープは、塩分の濃い「かえし」と呼ばれる醤油だれ、塩だれ、味噌だれなどを、「ラーメン屋の寸胴で煮立っているやつ」で割って作ります。 

「ラーメン屋の寸胴で煮立っているやつ」は、上記の通り、スープ材料を煮だしただけのもので、スープ材料から出た旨味はあるものの、塩分がほとんど含まれていないゆえ、そのまま飲んだら、味としては少しもの足りないと感じるかもしれません。

しかし、超人気の銀座のラーメン店「八五(はちご)」のラーメンは、「かえし」を使わず、「ラーメン屋の寸胴で煮立っているだけのスープ」で作るラーメンとして有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう、そんなラーメン屋もあるのですね。

お礼日時:2023/11/29 16:31

おいしくはないけど、温まりはするでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度美味しいのでは。

お礼日時:2023/11/29 16:31

ラーメンスープのだし汁で割る前の「かえし」ですね。


塩分の強さは相当なので、食道や胃を痛めると思います。

食道や胃は粘膜で塩分に弱いので、何回も繰り返せば萎縮して穴が開くかも。

漬物が塩で食材から水分を引き出すように、食道や胃の水分を取ってしまうと考えられます。

危険なので、味を知りたかったらちょっと指先にとって舐めるくらいにした方が良いです。それもすぐに水を飲んでおいた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スープです。

お礼日時:2023/11/29 16:32

塩分が濃いので水分を欲するでしょうね。


その様な事を毎回行っているのなら、生活習慣病と言われる病気・疾患を患う事に
何れなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋の寸胴で煮立っているやつです。

お礼日時:2023/11/26 11:58

そうやって何でも人に聞いてからするタイプなんだね


それぐら自分で飲んでみましょう
死ぬことはないです
単に濃いスープです
私もたまに割らず飲みます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厨房の寸胴で煮立っているやつです。

お礼日時:2023/11/26 11:58

ラーメンの漬け汁とは?


つけ麺のつけ汁のことでいいのでしょうか?
濃い味を感じるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋の寸胴で煮立っているやつです。

お礼日時:2023/11/26 11:59

どうにもなりません。

    • good
    • 0

ラーメンスープは飲んでも美味しいですが、漬け汁は飲めますが、後味は悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

厨房の寸胴で煮立っているやつです。

お礼日時:2023/11/26 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A