アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人と黄色人で同じデブでも白人の方が糖尿になりにくいというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

本当です。


特に日本人は、インシュリン分泌量が、白人の半分から4分の1と言われます。

だから彼らは、朝からでもホットケーキに砂糖をふって食べれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/27 03:36

それらしい論文があるみたいですね。


https://diabetesjournals.org/care/article/36/6/1 …
    • good
    • 0

これに関して、人種の特性として固定されたものなのか、生活習慣から来る後天的なものなのか、をきっちり分けたうえで出た結論を私は見たことはありません。



私はプロファイルに記した通りの在米の長い隠居爺です。
子どもたちは、そこそこのレベルの医歯薬バイオ系の大学院の研究者をしています。
上記は彼らとその仲間の意見です。

この種の議論は『鶏と卵』のように原因と結果が悩ましく絡んでいるものなので内容には充分注意しないといけません。

食習慣と体の代謝に影響する運動習慣の点で、たとえば肉食・自動車社会のアメリカとアジアや中南米の採食・歩行社会とでは体質が変わることはありそうだとは思います。

アメリカのように歩かない社会になったのはたかだか最近2~300年でしょうから、それが質問のように『人種』に影響するものとは思えません。

その点から考えると、欧州の車をあまり使わない社会の人と比べた情報なら信ぴょう性があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/27 03:36

本当だと思います。


白人と黄色人種というより、
欧米の人か日本人かだと思います。
日本人が欧米の人の食事をしていると病気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/27 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A