アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について。 自分には今付き合って3ヶ月経った彼女がいますが今の彼女と付き合う前に5年付き合った元彼女のことがどうやっても忘れられず何が正解なのかわからず毎日悩んでいます。元彼女とは相手に気持ちがなくなったと言われてしまい距離を置いてる間に自分も倦怠期みたいなようになってしまい自分から別れを告げました。別れてから連絡が一度きたり(自分が素っ気ない態度をとってしまいすぐに終わりましたが)、もともとシャイな子だったので付き合ってる時にはされなかったことをされたりしてもしかしたら相手も倦怠期だったのではないかと今になって思ってしまい後悔がすごいです。元彼女と別れて1ヶ月も経たないくらいで今の彼女と付き合ったのですが間違いなくいい人で元彼女にはなかったものを待っていたりしてきちんと好きになってお付き合いはしましたが4ヶ月経った最近から夢にも頻繁に元彼女が出てきたりすごく考えてしまいます。失礼な話よくある目の前で2人溺れていたらどっちを助けるみたいな感じのやつでも今の自分なら今の彼女を絶対助けるとは断言できないと思います。同じような境遇にあった方などどのような道を選ばれましたか?また、その時選んだことで後悔などこれでよかったなど思えたことがあったらそれも教えていただきたいです

A 回答 (1件)

「もしかしたら相手も倦怠期だったのではないか」とのことですが「元彼女とは相手に気持ちがなくなったと言われてしまい」とありますので、倦怠期というよりは冷めてしまったのではないですか?

女性は一度冷めると二度と気持ちが戻らないのでむしろスッパっと諦めたほうがいいですよ。

なぜ女性が二度と気持ちが戻らないかというと、生物学的に女性はより優秀な男を求めるために過去の冷めた男のことは記憶にすら残らないようにできているのです。

残念ながらこれは女性としての特性なのでどうしようもありません。

というわけで今の彼女さんを大事にしてあげましょう。
    • 1