アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケース⤵
NZXT H9 Flow 白
CPU ⤵
AMD Ryzen 9 7900x→別サイトで56800円
マザーボード
ASRock B650 Pro RS
グラフィックボード⤵
PowerColor Hellhound AMD Radeon RX 7800 XT
CPUクーラー⤵
Thermalright AQUA ELITE 360 白
RAM ⤵
CFD Standard 32gb(16gb×2)DDR5
EZDIY-FAB RGBヒートシンク 白
ROM ⤵
CORSAIR MP700シリーズ1TB PCIe Gen5 x4
電源⤵
玄人志向 750w
ケースファン⤵
Thermalright TL-S12w ×4
OS⤵
Windows 11 Home
その他
Wi-Fi,Bluetooth5.3対応にするやつ
電動ドライバー
静電気防止手袋
合計283,047
これでpc組もうと思ってますが、いけますか?

質問者からの補足コメント

• お金はありますので気にしないでください!

A 回答 (4件)

何やら「とにかく白いパーツで統一したい」という意図が見える構成みたいですが・・・

電源ユニットがちょいとダメかな。
玄人志向の電源はOEM元もちゃんと確認しないとハズレを引きますしね。
どうせなら電源ユニットも白いモデルにしましょう。

・価格.com:SUPER FLOWER LEADEX III GOLD ARGB 750W
 https://kakaku.com/item/K0001187327/

マザーボードもASRockなのがちょっと心配なのですが・・・まぁそこは事前に情報収集をしっかりとやっておけば何とかなる部分でもありますので、組み立てる本人次第という事で。
    • 0

私ならintel+nVidiaかな。

今はRyzen7+RTX3xxx使ってますがやはり動作の挙動はintelが安定してますね。不具合という程ではないですが急に遅くなったり何か引っかかる感じがあったり。
    • 0

えらくスペックの高いPCを組むんですね。

私からのアドバイスとしては、電源がパソコンの中では一番重要パーツですので、ここに一番お金を投資しないといけません。
電気供給が不安定だと、パソコンもまともには動かなくなるからね。
高価な電源ほど、保護機能がたくさん付くのでパソコン自体が危険から晒されなくなります。
その為、電源はとても重要。

電源のランクが高いほど、省エネにもなります。チタニウム>プラチナ>ゴールド>シルバー>ブロンズ

最高品質は、チタニウム。

最低でもゴールドかそれ以上、850Wくらい付けたほうがいいかもね。
グラボはGefocr推奨します。RTX4000番台を選ぶべきかと。
    • 0

いけます、

後は画面やキーボード、マウスなどの周辺機器は別にかかります。

CPU Ryzen、グラボ Radeonは特定の動作でパフォーマンスが著しく落ちることがあり、やや上級者向けのチョイスですが大丈夫ですか?
    • 0