アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験や体験から学びながら、時には失敗したり、挫折したり、理不尽な事や不都合な事があってもそれらを学んで落ち込まずに前向きに生きていくにはどの様な考えと工夫仕方と方法が必要ですか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>・・・それらを学んで落ち込まずに前向きに生きていくにはどの様な考えと工夫仕方と方法が必要ですか?



失敗を論理的に解決して行く。

>経験や体験から学びながら、時には失敗したり、挫折したり、理不尽な事や不都合な事があっても・・・

失敗は学びの場であります。

失敗したら、そこに何か原因があって失敗したのだ。

原因を調べ原因が見つかったなら、その対処法、失敗しない方法を次の機会に試す。
もし再度失敗するなら、対処法が適切ではなかった事になる。


もし、失敗もしない人生なら、なぜ失敗しないのかその人にはその理由も、経験も無い事になる。

しかし、全く失敗しない人生も挫折を味わうこともない人生は無い。

若い時に沢山の失敗を繰り返し、そこから得た経験は貴重なものであり自分の自信に繋がっていくものだと思います。
    • good
    • 1

どのような?


経験や体験から学ぶ!

今はそれの最中だから何でもあり!

これからこれからって前向きに考えるだけ。

人間は死ぬ寸前まで修行しています。
落ち込んでる暇なんてない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

やったぜ。

お礼日時:2023/11/27 22:01

「人知らず而して怒らずまた君子ならずや」孔子様も仰ってます。

人は落ち込みます、そこから前向きになるっきゃないよね。強いて言えば「二の轍は踏まず」順風満帆の人生を生きてきた人より、一度挫折して(受験失敗したとか)這い上がってきた人を求めているって大手企業の人事担当者が言ってました。工夫も考えもないべね、気合を入れるっきゃないね。「京子気合いだ、気合いだ」あの親父のように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

勉強になります。参考にします。

お礼日時:2023/11/27 21:15

世の中なるようにしかならないし、終わった事は治しようがないからサッサと忘れる。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

常に心得ておきます。誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/27 18:26

人生の目標を立てる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

やってやるぜ♂

お礼日時:2023/11/27 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A