プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いしていた相手に彼女ができました。誰か愚痴をきいてください。

私は大学一回生、好きになった人は今年大学院から3年任期の非常勤になった25歳の人です。(六歳差)

それなりに話すし、それなりに仲がいいと思っていました。目も合うし、目が合えばあっちから挨拶することもある(遠くから)し、目が合うと話しかけてくれることもあります。

そんな些細なことに一喜一憂してました。

1人でボーっとしている時に隣に来て話しかけてくれることもありました。最近、好きな人に紹介されたバイトの面接に行き(好きな人はもうそこで働いていない)、即採用されました。

その後、好きな人と会うと目が合い、数秒見つめあったまますれ違った時に、近くに寄ってきて「面接どうだった?」と質問してくれました。

ほんの些細なことでも私は飛び上がるほど嬉しかったです。

それで好きな人のおかげで即採用という旨を伝え、お礼として一緒に食事に行きませんかと思い切って誘ってみました。

すると、「いいよ、行こう」と即返事をくれました。まだ予定も何も決めてないし、非常勤の方なので連絡先なんて知らないけど、“行く”という許可が貰えた事実に本心は飛び上がるほど嬉しかったです;;

そしてその帰り、友達からその好きな人に久しぶりの彼女ができたと言う話を聞かされました。その友達は私がその好きな人を好きなことを知りません……

付き合って一週間みたいです。噂とかではなく、事実らしいです。好きな人の仲のいい非常勤講師から聞かされたらしいです……

そして好きな人の彼女は大学三回生、私と好きな人とも同じ専攻の人です。好きな人と仲のいい非常勤講師のサポートもあって(彼女さんは好きな人と仲のいい非常勤講師に恋愛相談をしていたらしい)、二人で夜飲みに行ったらしいです。

そして好きな人が少しお酒を飲んだところで、彼女さんは告白したようです。そして承諾され、好きな人は動揺してお酒をその後いっぱい飲んだようです、ニコニコして幸せそうだったらしいです。(彼女さんの話曰く)

確かに一週間前、好きな人の態度があっさりしていたような気がします……それなのに!!!彼女ができたのに!! なんで二人で食事はすぐOKしてくれるんですか!! もう!!!

予定なんてまだ立ててないけど、食事はOKしてくれるの思わせぶりすぎません!?意識されてないからなんですかね……?

彼女さんは好きな人と付き合ってからやっと連絡先を交換したらしいです。しかも少し気になるのが、好きな人はよくモテるらしくて、告白されることもあるようなのですが、いつもやんわり断っているのに今回はなぜOKしたのかという問に対して「告白してきて嫌だと思わなかったから」と答えたらしいです。

もしかしたら、付き合い出してから恋愛感情が高まっていく人なのかもしれません。

付き合ってからもそれほど連絡しあってないという話は聞きました(友達づてに)


好きな人に彼女が出来た話はまだ広まった話ではないですが、私は何も聞いてないふうに予定立ててさっさと食べに行こうと思ってます……

一喜一憂していた自分が恥ずかしいです。ワンチャンあるかもと思っていた自分を殴りたいです。


正直、今の気分はどん底です。身を引くべきだと思っていながらも、心は諦めたくないと言っています。略奪なんてダメだと思っていながらも、振り向かせたいと思っています。

諦めたくないです。振り向かせるにはどうすればいいんですか……

素直なところ、彼女さんと私を比べると私の方が劣ってます。生活力はないし、テキパキ仕事もできないし、どんくさいし……しかも好きな人の連絡先も持ってないし

アプローチするなら、直接会って話すしかないんです。直接会って話すだけでも好感度はあげていけるものなんでしょうか?

付き合って一週間、私は全く気づきませんでしたが、好きな人は嬉しそうです(友達の視点では)
彼女さんの家に今日行くらしいです(夜八時から)

好きな人は八方美人なところがあって、私は思わせぶりに振り回されていたようです。


誰か、振り向かせるコツを教えてください。
乱雑な文章ですみません……メンタルが壊れそうです。

A 回答 (3件)

目が合って数秒見つめ合えるなら、恋愛感情的な好意はあるよ


好意がないのに見つめ合ってしまって誤解されたら困るから、自然に反らすよ
同じレベルで好意がある人二人なら、早い者勝ちになる
なので、彼女さんが彼女になって、あなたは友達のまま

食事は普通に行けばいいと思うけど
あくまでお礼のためという建前があれば、彼も行きやすいと思う

やり方ですが、どこかであなたの好意は伝えないと始まらない
一番良いパターンは、好意を伝えた時点で乗り換えてくれるかも笑
あなたの方が良かったらね
そうでなくても、好意を伝えたうえで、日常的に接していたら、十分逆転の目はあるよ
告るんではないですよ、告ったら迷惑だから
好意を遠回しに、しかし確実に伝えること

彼にとって、彼女よりあなたの方が良ければ、いずれあなたに来てくれるよ
    • good
    • 0

すごく心が晴れない気持ちわかります(;-;)あなたにはもっといい人がいますよ〜。

相手に好きな人がいるのであれば私は追いません、諦めちゃいます、諦めちゃいけないとわかってても。それにしても主さんが好きな人、誰にでも思わせぶりするんですかね…ちょっとそこが引っかかりました。もし付き合えたとしても、誰にでもそんな態度してたら私はちょっとやめておこうと思います笑
    • good
    • 0

食事をOKしたのは社交辞令かもしれないです。


よっぽど好きバレしてたら別ですが、いきなり「彼女ができたので二人で食事は無理です」とは言えないと思います。
略奪は良くないです。「嫌だと思わなかった」と言いつつ、いつも断っているのにOKなのは彼女さんが好きだからと思います。今押してもいいことはないと思います。彼女がいるのに、と悪い印象を与えてしまうかも、、、
すぐ別れることもあるかもしれないので、行動には移さず(重要)今まで通りの態度で様子見するのがいいと思います。別れる気配がなければ辛いでしょうが諦めも肝心だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですね! 今の気持ちにふんぎりをつける時かもしれないです!!
ご縁がなかったということで、今は恋愛よりも他のことに没頭しようと思います!!

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています