アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドン・キホーテで焼き芋が人気だそうですが、私は10歳の頃どっかの親父から焼き芋買おうとしたら2個で1000円と言われた。泣く泣く払ったが私の小遣いが当時1000円だったので、その後何も買えませんでした。還暦が近い私は今でも焼き芋が買えなくてトラウマになっています。焼き芋は高いのですか?

A 回答 (10件)

最近なら2本1000円でも普通かも。


でも50年前だとしたら、やっぱりかなり高いです。

私も子どもの頃親に言われて近所に来た焼き芋屋?へ買いに行きました。
ハッキリ覚えてないのですが中くらいのイモ2本で、700円位だったかなあ。
親に「そんなに高かったの?!」と言われました。
確かスーパーでは大きめ1本98円とかで買ってた頃です。
イモの種類が違うのかなあ。
でもあれは絶対相手を見て値段を言ってるよね、と子どもでも感じました。
    • good
    • 0

車で売りに来る焼き芋は高いみたいですネ…(⁠^⁠-^⁠)


スーパーだと、多分2百数十円とかじゃなかったかな…?
    • good
    • 0

ドンキやトライアルでは安めですよ

    • good
    • 0

移動販売はグラムで売りますから高いですよ

    • good
    • 0

焼き芋は、高いです、


必ず、価格を聞いてから考えます。
買えないことも多いです。
    • good
    • 0

その位の価格が普通だったかな。

。。
今は サツマイモ買ってきて自分で作るよ~。
しっかり焼いて保温して熟成させて
スイーツの逸品になる。
手間暇かけて燃料代掛けたら やっぱ その値段になるのかな。
    • good
    • 1

ドンキの焼きいもは、けっこう大きいサイズで安い時は1本100円くらいで売ってますよ。


味も十分おいしいので安心して買ってください。
    • good
    • 0

軽トラで「おいも、おいも、おいも、いし焼きいも」と市街を流すいし焼き芋は高いです。

理由は、あの軽トラ、焼き芋窯、燃料のまき、原料の芋すべて的屋の親方から仕入れているからで、うまみは既に的屋の親方に吸われており高くなります。値段は表示してないことが多いですが、コロナ前で100グラム150円と書いてある軽トラを見ました。

今の焼き芋は関東では紅はるかが主流で、他にシルクスイートのこともあります。ともに甘くてねっとりしたタイプです。Lサイズで1本138円くらい、2Lなら200円を来れるでしょう。道の駅とか産直で買えばもっと安くなります。このLサイズを自分で焼けばうんと安くなりまが、軽トラの焼き芋屋で買うと500円近くすることとなります。

オーブンがあれば自分で簡単にやけます。温度を200に設定し、Lサイズなら45~50分焼けばよいです。最近は大抵のスーパーで焼いて売ってますす。注意して見てないので値段はわかりませんが、軽トラから買うよりううんと安いでしょう。更に閉店前の売れ残りなら半額です。

昔露天商の甘栗も高かったですが。今は皮をむいた甘栗が主流で、露天商の甘栗は見かけなくなりました。あの頃は暴利をむさぼっていたのです。ザマミロと言いたいです。
    • good
    • 0

軽トラとかリヤカーで各地を巡回しているならそんなもんでしょ



なんてったって、売れる個数が少ないのひ経費は掛かりますからね
当然、一個ごとの販売価格に上乗せしなきゃ商売として成り立ちません
    • good
    • 1

2個で1000円なら普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A