アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことで彼氏の発言に指摘してしまいました。付き合って3ヶ月です。
クリスマスの日の昼は私に仕事があり、夕方から彼氏と会う予定でした。夕方までなにしてるの?と聞いたら「寂しい人同士職場の人と集まるよ」と言われ、その言葉にえっ?と感じてしまい、「寂しくないやん笑(私とその後会えるんだから)」と返しました。なんでその言葉選びになるかな?とカチンと来てしまい、このままでは強い言葉を発して傷つけてしまうと怒りを沈めるためにしばらく黙ってました。
その後落ち着いて話せるようになった時「寂しくないじゃん…」と主語なく伝えた時、彼氏は寂しいって俺があんまり言わないから怒ってるのかな?と感じたらしく「え?どゆこと?俺も寂しいよ」と言ってきたので「私がいるのに寂しい人同士でって言葉選びにえ?って思った」と少し拗ねて指摘してしまいました。
彼氏は「俺は元寂しい人ってことね。今はあなたがいるから寂しくないよ。人付き合いがいいってだけ。」と話してくれました。彼氏的には深い意味はなく話したみたいでした。
この指摘はやはり彼氏からしたら面倒くさい女でしょうか?彼氏に対して怒った経験がなく、なんでこんな小さい事を指摘してしまったのだろうと反省しています。みなさんはどう感じましたか?教えてください。

A 回答 (3件)

どちらもどっちかと。

。。
寂しくないやん。ではなく

> 「寂しい人同士職場の人と集まるよ」
ん?それどう言うこと?
職場の人につっこまれなかった?笑
お前は、どうせ恋人いるし、いいよ。って感じに思われない?笑

とか、そう言う感じで、笑い話になるかと思います。。。

私がいるのに寂しいとは、なにごとだ!と言う言い方では、感情剥き出し言葉が直球かと思います。。。

彼も鈍感と言うか、職場の人に密かに思われているかも知れないこと、気づいていないように思えます。。。
    • good
    • 2

言葉のあやというか、クリスマスに男同士で会う=淋しいもの同士!って言い方になっただけで、上げ足を取るほどの内容じゃない。


めんどくさい女というか、かわいくないかも。
    • good
    • 1

夕方までなにしてるの?と聞いたら「寂しい人同士職場の人と集まるよ」


という言葉は
夕方からあなたと会うことは含まれていません
それを貴方も含めての言葉だと勘違いした気がします
クリスマスは何をしているのとの質問なら
クリスマス24時間を指しますが
あなたと会う夕方までは何をしているのと聞いたら
当然の答えです
あなたの指摘する意味が解りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A