dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし貴方が、職場で

休憩中の電話当番など、
面倒なものをあなたがする日の番で
今日私がやりますよと進んで自らやってくれる
異性のスタッフがいたとしたら


お礼は何かしますか?
好きな人の場合で対応は変わります?

A 回答 (4件)

んー、なぜやってくれるの?とは思うけど、代わってくれたぐらいで相手を好きにはならないよね。


代わってもらって助かったと思えば、お菓子なりドリンクなりのお礼はするかな。
もしくは、逆に自分が代われる余裕のある時に、当番を代わってチャラにする。
    • good
    • 2

とりあえず当番だからね、自分の番なら自分でやるので遠慮します。


変わってもらう理由がない。

自分がお腹痛くて今日は出来ないーとかで変わってもらったのならば、お礼にその男性の番になったときにかわりにやります。

仕事の貸し借りならば、出来れば仕事で返したい。
    • good
    • 1

自分が当番なのだから、代わってもらうこと自体を遠慮します。


自分の都合で代わって欲しくて、代わりを引き受けてくれるということなら、お菓子くらいのお礼をします。
好意の有無は関係ないです。
    • good
    • 1

「そう?ありがと」とお礼の言葉を伝えます。


その人が今日電話番やりたい理由があるんだろうから、それ以上は特に無いですね。好きな人でも態度は変らないなぁ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A