プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女(26歳)に振られそうです。
2年付き合った時点で彼女から「私もう26だよ、いつ結婚してくれるの?」と聞かれましたが自分は25歳で結婚はまだだと思っていたため結婚願望ありませんでした。
彼女は考え込み、「あなたが好きで、ただ結婚したいわけじゃない。あと半年待つからその時もう一回聞く」とその時はそれで終わりました。

半年後、今すぐに結婚準備を一緒に進めてくれるか、別れるか選んでほしいと言われました。
3年待ってほしいと言ったけれど「30歳まではリスクがありすぎて待てない」との答え。
同棲を提案しましたが彼女は実家暮らしのため、両親に挨拶来てもらうけどいいかと聞かれて、保留にしてしまいました(彼女の両親はかなり厳しい人です)

保留にしている間に仕事が忙しくなり答えを出さない日が3週間続きました。
すると、彼女のLINEに「結婚を迫りすぎて追い詰めているようだから別れましょう」との文字が。
離れたくないと気持ちを伝えたら、本当は私も離れたくないと言われ、最後会ってくれることになりました。
プロポーズ以外で別れを回避する方法はありますか。仕事の関係で今すぐにプロポーズ難しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

おまえはアホか?

とまず言っておきます。
本気で好きならなぜ結婚しない?
そして、どうしても今結婚したくないなら、彼女とウマが合わないのだから、別れなさい。
彼女が結婚したいと言ってるのに拒否する理由が分からない。
そう言われることが分からないのなら、さっさと彼女とも別れてあげて下さい。そうしないと彼女がかわいそうだ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女のことは好きだけど、彼女にかかわらず誰かと住むことが苦手なので、結婚したら一緒に住むと考えると踏み出せません。