プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社員の傍ら、夜や週末に日本語教師の資格を生かして子供に日本語を教える在宅仕事をしています。
サポートのスタッフは全員日本人ですが、お子さんがハーフや海外在住の日本人の子供が大半です。

教師が専用の予約サイトに日時を入れ、そこに担当が決まった生徒が予約を入れるシステムです。基本的に固定です。授業内容は先生にお任せの形で自由です。

9月に講師都合による交代依頼で私が入っていました。(11歳の女の子)
和やかで、このまま続くと思っていました。

しかし今月から予約が入らなくなり、1か月が過ぎたため、スタッフに連絡しました。
すると昨日「先方都合で講師交代となりました」という返事が。

事前に一切話をされず、予約サイトを見ると、確かに別の先生の欄にその子の名前がありました。すでに今月から別の先生が入っていたことが発覚。

こういうやり方はどうなのか?先方都合とは?時間や曜日を変えたいなら、まず私に打診するべきでは?謎を残したまま私はその子の担当を外れました。

なんかおかしい学校じゃないですか?

A 回答 (2件)

この式がなぜイコールで結ばれるか分かりません。


教えてください
「やめた方がいいんでしょうか?」の回答画像2
    • good
    • 0

先方都合→顧客が質問者様に対して不満を述べた



だと思います。
1ヶ月も放置していた質問者様もどうかと思いますが。
雇用主も雇用される側も似たり寄ったりの仕事ぶりだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のルール上、生徒が1か月出席しなかった場合にスタッフにいう義務があるので、それを守ったまでです…

向こうがやはり嫌だったんですかねー…

お礼日時:2023/11/30 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A