アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただの素人の思いつきですが…

「サンタは存在する」「悪いことすると地獄に行く」と同じように
男児にも「男も妊娠出産する」と教えて育てれば、命のコストを考え、また精神も安定した男性に育つのではないでしょうか?

胎児の時分にテストステロンのシャワーを経て男性化したものの、人間の基本形である女性の感覚を残したままのためか、あるいは男らしすぎるゆえなのか?
分からないが、男性というものは「自分専用の子宮というものを追い求めてる」ものだと思われます。

そんな男性がたとえ一時期でも「自分は妊娠出産する」と魂に刻み込む事ができれば、大きくなってたとえ男は妊娠出産しないと気がついたとしても、かつて「その気になれば妊娠できる人間だった」記憶は残り、心が安定するのではないか?と思うのですがどうでしょう?
同時に妊娠出産の手間やコストを真剣に考え、命を大事にするようになるのではないか?

どうでしょう、男児に「男も妊娠する」と信じさせれば世界は平和になると思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

だから、あなたの家庭内で成立する嘘でしょう。


一歩外へ出て、世間の人は「男が妊娠する」というあり得ない
話を信じますか。
学校に行き、いろんなことを勉強していけば、
女と男が交わって女が妊娠して、子が生まれる。
そんなことはみな理解していくでしょう。
男が妊娠するなんて言われたら、
その言った人を馬鹿にして
笑いもの・いじめ対象にするでしょう。
あり得ない嘘はだめなんです。
「赤ちゃんはお父さんとお母さんの営みで生まれた」
そういう方が自然。
コウノトリというのも
作り話でしょう。

サンタクロースは存在しません。
靴下に入れておくと
煙突から来るという作り話は
通用しません。
煙突のない家もあるでしょう。
プレゼントは親が直接、子供にくれました。
何を買えばいいかも、前もって子供に
何が欲しいか問いて、それを買って来て
直接、親からもらったものです。
やがて年齢が大きくなれば、
終わりました。

作り話と嘘は違うのです。

世界が平和になどなりません。
頭がおかしい人の考えですねで
終わります。

男は妊娠しません。
女と交わっても
妊娠は女の特権。

だから理科の授業で
身体の中も授業で教えるでしょう。
それで、理解していきます。

あなたのいう
「男の妊娠」など空想。
嘘と作り話は違います。


>「コウノトリがパパのお腹に運んでくる、だからパパの腹が大きいのだ」
だから、そういう理由で大きくなりますか。
成るわけないでしょう。
大きいというなら、別の理由での太りでしょう。
はじめからバレル嘘と、ばれない嘘はあります。
あなたのいう「男が妊娠」は完全な作り話。
通常のカップルで経験しないわけだから、
あるわけないで、笑い飛ばされるのがオチ。

そういう作り話は通用しません。

本当にそういう形で妊娠した子供はいないでしょう。
いたら、逆にお目にかかりたい。
ありえない話はだめです。
どこかで作り話と判明。

平和どころかトラブルのもとになる。
空想は独り言ですませ。
他人に吹聴して
恥を書くのは
教えられた本人。
後で教えた人を怒り、
ああ、ダメ親ねになり、
いろんな面で
親への攻撃材料になる。

そういう人を
馬鹿と呼ぶ。

そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやえーと…ありがとうございました

お礼日時:2023/11/06 09:53

だから親が子供に嘘を教えるわけでしょう。


そんなものに賛成はしません。
親の良識を疑います。
子供が親を逆に馬鹿にするのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘も方便、男児に妊娠を我が身の事として考えて貰うことの良い効果を期待しています。
「赤ちゃんはコウノトリが運んでくる」も、ばれた時親を馬鹿にするでしょうか?なぜこの嘘だけ許せないか?
妊娠に男が関わってると考えたくない、参加意識がない、責任を取りたくないので【他のウソと違って】許せないのではないでしょうか。

あ!そういえば今さらですが性交の事まで細かく教えたりはしない前提でお願いします!
それこそ「コウノトリがパパのお腹に運んでくる、だからパパの腹が大きいのだ」みたいな感じで。
これで真実がばれたからと親を馬鹿にするまでいくでしょうか?

お礼日時:2023/10/30 04:50

男が妊娠しないことぐらい、


やがてばれるでしょう。
ばれれば、ウソですから、
嫌われるだけです。

まあ、小さい子供の内だけでしょうが、
幼稚園・学校に上がれば、そんなことは
子供たちの会話の中でも
ばれていきませんか。
そうすれば、子供が馬鹿を見ることになりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタクロースはいる、天国地獄がある、夜中に口笛を吹いたら蛇が来る、男性も妊娠する、ミミズにおしっこかけるとちんちんが腫れる、
「なんだ嘘か~」「お前信じてたのかよ~」ですまないのがなぜ妊娠の話だけなのでしょうか?
我々は子供の頃からバカを見っぱなしじゃないですか。それを対して気にしてないはず。それでいてそれらウソのお陰で悪事を犯すことに抵抗が生じたり、妊娠の大変さを真剣に考えたり、外小便を避けたりするんだから結構なことではないでしょうか。

お礼日時:2023/10/29 23:45

あなた一人がそう思っても、


周囲が事実を語れば、親は信用できない。嘘つきと逆に思うでしょう。
嘘を捻じ曲げて教えても嫌われるだけです。
真実をきちんと教えて、優しい心を持つ男に
教育するのが親の役目です。
道を間違えてはいけません。
「嘘つきは泥棒の始まり」です。
あの世に逝って閻魔様に舌を抜かれるような行いは慎むことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「嘘つきは泥棒の始まり」です。
>あの世に逝って閻魔様に舌を抜かれるような行いは慎むことです。

これは「嘘」ですよね!
でもこの嘘がわかって親や教えた人を恨みましたか?
それとこれとの何が違うのか…
閻魔様や地獄の存在について大人が思うとこレベルに嘘を消化してもらえた先は、嘘とわかりつつも閻魔様に舌を抜かれるコストと同じように命のコストについても考えるのでは?

お礼日時:2023/10/29 21:29

早々にNGBTを、解散総選挙後廃止する時機です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LGBTといいたいのですね!
全く関係ありません!

お礼日時:2023/10/29 21:30

>「中出しを


性病のリスクしかないですね。
AV見すぎた認識の甘い男の考えそうなことです。
ま、質問から外れて持論を展開するのはどっかよそでやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問期間が終わって総括したいと思ったら各回答お礼や自分への補足は各一回しかできなった…かわごえさんにだけ当てたものではないのですが、ここしか書けないのでここに失礼します。
間違いなく私の質問の仕方が悪かった。ほとんどの人が私のシミュレーションしたい部分じゃなくてどうでもいい前提の方にツッコミを入れてしまい全く聞きたいことを聞けなかった。数日前に他の人への回答に「突っ込みどころのないシンプルな質問をすれば聞きたいことの答えだけ返ってくるよ!」等と偉そうに言っていたのに間抜けだ。質問文を練り直して、本当に聞きたい部分だけ答えてもらえるように出直してきます。皆さん付き合ってくれてありがとう。

お礼日時:2023/11/06 10:04

お礼について。



そういうことでしたらね。女性の受ける被害は「妊娠」ある訳ではないのでね。その考え方では問題は解決しません。
であるから、妊娠可能でない女性の性被害だって当然性被害なんですし、避妊処置をすれば加害していいのかということにもなりません。

そして、案外犯行時に避妊具を使う強姦魔は多いのです。それは妊娠を避けるというよりは、証拠隠滅や性病予防といった自己中心的な使用方法である場合がほとんどですけどね。

そしてね。ヒトの女性の性機能としての進化を他哺乳類と比べた場合何が顕著に違うのかというと、女性は男性の子殺しを避けるために、発情そのものを隠すように進化しているんです。排卵はコンスタントに月一程度にはあり、排卵せずとも行為を可能とします。それは、誰の子を妊娠したかは母親の申告なしには分からなくさせる効果があります。また、ヒトの妊娠期間はなかなかに長い。ますます誰の子かは分かりにくいし、女性が生涯のうち出産できる数は決して多くないし、その養育期間は長過ぎる。セックスの度に子殺ししては人類は滅びるんですよ。ゆえにその隠蔽機能を持った女性の子孫がより生き残り、現在に至るんです。

ゆえに、ヒトの男性は特に処女を求め、貞操を誓わせる制度を作りその社会構造で女性性から男性性が淘汰を受けないよう対抗している。

なので、女性の性機能を我が身としたところで、男性の慰めにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠出産の役割に男女のものがあるとして、pg8mwさんがせつせつと述べられた部分「以外」も考えて欲しい!男性がなぜそうするのかや男性の体と頭に何が起こってそうなのるか?最後から2段目の「ゆえに人の男性は」に来てもまだ男性の事情がごっそり抜けてて気になります。
なぜpg8mwさんは書かれなかったのか?
やはり妊娠というものが男によるものという認識がないから、男性の体の事情については省かれて書かれたのではと正直疑っています…
子宝祈願の御神体は男根であることが多いというのに、いざ子供が出来ないとき責められるのは…。不妊の男性を表す単語すら近代にやっとできたほどで>種無しなんとか(改良作物) 妻を妊娠させている男性を表す単語はあるでしょうか?
妊娠に男性がむとんちゃくなことは人類の進化に影を落とすと危惧してます。

>処女を求め、貞操を誓わせる制度を作り
一人の女性が多様な男性の子を作る方が進化のために良いはずなのに、自分だけの子を産ませる制限をするのはなぜ?子供が欲しいなら処女より一度以上子供を産んだ女性を求めるべきでは?某国のような試しナントカする必要もなし。
そう、これが「男性は自分だけの子宮を求める」ということです!
子供の頃から表題の嘘で「自分もそのうち妊娠する(まあ臓器まで考えないでしょうが)」と刷り込まれたら、男性も人一人産むコストを真剣に考え、進化を阻むまちがった執着は薄れ、せっかく存在する妻の連れ子を殴り殺すようなこともなくなるのでは思うのですが!?

お礼日時:2023/10/30 00:28

そんなことを信じる人はただのバカで宗教的なものなら何でも信じるような人だけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、想定してるのは子供ですし!

お礼日時:2023/10/26 14:54

オスの熊は、メス熊が見ているところで他のオス熊との間に出来た子熊を食い殺します。

正常な遺伝子を持って正常に育った男は、我が子を可愛がりますが、他人の子は殺すかもしれません。

男は妊娠して出産することはできません。それができるのは、子宮を持ったまま男になった女だけです。

理由は簡単です。子宮が母体を守り子どもを育てるのに非常に大事な役割を果たしており、現代医学のレベルで男の体内でこれを実現することは不可能だからです。
血液型が違うと人は死んでしまいますので、万が一、母親と子供の血液が混ざってしまうと、子どもか母親が死ぬことになってしまいます。母体の血液型と子供の血液型が違っても母体も子供も死ぬことはありませんが、そうならないのは、子宮において血液が混ざりあうことなく、酸素や栄養と二酸化炭素と老廃物の交換を行っているからです。

非常に複雑で神秘的なことは、単純化して子供に教えない方が良いと思います。

なお、30歳過ぎた娘は今でもサンタを信じています。
私が「子供のころクリスマスプレゼントたくさんやったじゃん」と言ったら、「あなたからクリスマスプレゼントはもらってません。サンタさんからもらったものです。」と言い返されました。

また、悪いことをしても地獄には行きませんし、良いことをしても天国には行きません。
何故なら、人は死ぬと千の風になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その熊の例は母熊に発情させるためですね。私が言った「自分専用の子宮に執着する」困った性質がまさにそれです!人間がやると犯罪となっております。動物の姿が究極進化した正しい姿じゃないと思います。彼らも進化途中でしょう。

また実際に男性が孕む必要はありません。子供が生まれる現象を他人事の神秘的で片付けず、生々しく自分が関わってると認識してもらうのに他どんな方法があるでしょう?

お礼日時:2023/10/26 14:38

これ、男の子を女の子として育てたら


どうなるか、という問題の一種だと
思います。

デイヴィッド・ライマーが有名ですが
結局自殺していますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4 …


性が混乱して、人格がうまく形成出来なく
なるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語のwikipediaとかこことか↓付け焼き刃で読みましたが
https://slate.com/technology/2004/06/why-did-dav …
チンコが切れたから女性って…それ女性差別では?と思ったら現代ではやはりそうらしい。

さておきぜんぜん一種ではないと思います。私の提案は男児に君は女性だと騙すものではありません。むしろ真逆に妊娠は男性のもので(も)あると教えるものなので。

お礼日時:2023/10/26 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A