プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、海外の目からして「日本の性教育は、ひどく遅れている」とか評されたりします。
が、その原因として考えられるのは、統一教会や矯風会の仕業(しわざ)なのではないかと思えてなりません。
性教育の普及の遅れは全部、福音主義系統と言える統一教会・矯風会の所為と見なされるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「一番の百悪は、神道政治連盟(神政連)にあり」という事のようですね。
    てっきり、基督教的なものの所為で、純潔教育という悪しき慣習が展開されているのかと…。

    むしろ、純潔教育こそ法的に厳しく禁止となるべきであり、純潔教育こそ正義と考える教師を全員《極刑》にでもなるべき!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 16:48

A 回答 (1件)

統一協会もありますが、それ以上に神道政治連盟およびそれに応援して貰っている自民党の右派議員ですね。



彼らは地方でも進んだ性教育をやっていた高校教育を批判し破壊してきました。「性教育なんかやるから性の乱れが起きる」「性教育を進めているのはアカだ」というのが彼らの理屈です。

そんなことを主張している議員達に、自分たちはそこまで「純潔教育」を言えるほど高潔だったのかきいてみたいものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お時間がございましたら、下記リンクの質問投稿にもご回答お願い致します。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13668159.html

お礼日時:2023/11/30 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A