プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆたぼん高校不合格しました
かわいそうですよね?
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26 …

A 回答 (17件中1~10件)

因果応報


というか養護学校でも引き取らないだろ。フツー
    • good
    • 0

残念ながら妥当な結果です


今まで学校に行かなかった分楽しい学生生活を送って欲しいですが今までのツケですね
    • good
    • 0

公立はどれだけ点数とれても内申ないと落ちるので当たり前の結果です。


不登校になると後からどれだけ努力しても思い通りにはいかないということを証明してくれましたね。
    • good
    • 0

高校受験を失敗する奴なんて、ごまんと居ますからね…。


彼だけを可哀想と思うのも、彼に対してあーだこーだ言うのも間違っていると思います。
    • good
    • 0

ずっと遊んでいて、出席日数面でも高校受験では不利な日数。


日本は、こんな人相手でも義務教育の義務は果たしたから、あとは当人の問題。
    • good
    • 0

公立高校受験の場合は、内申点も大切ですがそのほか問題のある生徒の場合は内申書にも書かれるようです。


https://www.edic.jp/column/article/04.html

ゆたぼんさんの場合は内申点以外に中学3年時に初めて中学に登校されてるのですが受験規定の出席日数に達しているのかどうか?、それがマイナスに響いたのかどうかは不明です。

欠席日数が多いと「審議対象になる」そうです。
https://jyukumado.jp/column/113

以上のことから、高校を目指すのであれば普通に学校に通い勉強されればよかったかもしれないですね。

そういうことを知らなかったのは可哀想ですね。

将来、大学進学を考えているのであれば通信制高校から受験すれば良いと思います。
    • good
    • 0

勉強をしてなかった


ツケですね

まぁ義務教育では
無いので
馬◯を入学させたら
その高校のレベルが下りますよね。
自業自得です。
    • good
    • 0

いいえ。



病気や怪我といった理由で1年遅れて高校へ入学する人は沢山います。彼も家の事情という、ありふれた理由なので、特別に可哀そうとは感じないです。
    • good
    • 0

高校受験は学力だけの問題じゃないからね。


そんなの数年前から分かってた事。
大検狙うしかないんだろうけど、あれも何らかの理由があって高校中退した人が取得するって感じだから、彼が取得しても意味ないかもね。
    • good
    • 0

親が悪いわ、これ。



Fランだ、という話しもあります。

そこすら不合格って何よ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A