プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニトリでソファーを購入して、古いソファーを撤去してもらいました。2階なので、ベランダの手すりに布を被せてロープで吊り下げ下ろしました。主人が立ち会いをしたのですが、
作業が終わってから、傷などないかの確認はせずに帰ったとのことでした。
今までトラブルはなかったので、私も特に気にせず、1週間ほど経ってから、子供を見送る時に手すりを触った時に、傷と凹みがあるのに気付いて、連絡したました。
配送業者とニトリが一緒に現場を確認しに来て写真を何枚か取って帰りました。
その後担当した人にも確認はして、布をかけてやったし傷はつけていないとの回答でした。
最初は、直してもらうとかではなく、凹んだ事をわかっていたのか知りたくて連絡をしたのですが、
業者側が全く非を認めないし、うちのせいにする態度に納得できなくなりました。
この場合、どうゆう対応をすればよいか、
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ニトリがくるまえの傷の付いていない写真と、ニトリが帰ってすぐの写真を提示しないとニトリが傷付けた証明にはなりません。

その後1週間の間に自らが傷付けた可能性も考えられます。1週間も気が付かないなんて有り得ないですから。なぜご自身で帰った後すぐにチェックしなかったのでしょう。家に大きな変化が有ったら普通はします。
だからニトリが反応しないのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 07:46

1週間経過してるので分かりません。


先方だと断定することも出来ませんね。
再発防止として今後さらに注意するってところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A