プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きい手荷物を持っていた、老人。
座らず、フラフラ立ってて危なそうだし、狭い所に、大荷物を置いて正直邪魔だし、座ってもらいたくて、言ってるんですが、座らず立ってて、何かを探すんで、揺られながら危なそうですし、再度言ったら、怒鳴られた。
「親切が度が過ぎ!」「大きなお世話!」
と怒鳴られた。
「健康で丈夫だから!!!!!」怪我するのも自分だから!!!!」と怒鳴られた!

私としては、「本当は邪魔だから、とにかく座って」です。
これって、私がいけなかった?

他の方も席に座るように➖と

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、有難う御座いました。

    人の振り見て…
    私自身、気をつけて生きていきたい!!!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/03 00:26

A 回答 (6件)

邪魔だから、座ってくれませんか? でよかったのでは?


または、足踏まれたくないので座って。かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

『邪魔』と言うと、カチンとなりませんか?

お礼日時:2023/12/01 20:01

年寄扱いされて、不快だった


ということですかね。

まあ、仕方無い。

そんなことも、ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
多分、老人扱いが嫌だったんでしょう。
でも、老人には変わりないですが(^◇^;)
フラフラしていましたし、ヒヤヒヤして見ていました。

お礼日時:2023/12/02 15:03

相手からしてみれば、今回の行動がありがた迷惑だったようですね。


でも、この世の中、そんな老人を見ても、質問者様のような行動を取る人は、皆無だと思います。
なので、立派な行動を取ったと私は思います。
でも、そんなことを言われてしまったら悲しいですし、???となってしまいますよね。
でも、そんな言い方をする老人はレアだと思いますから、今回のことは気にせず、電車やバスでそのような老人がいたら、座るように親切に声を掛けてください。次に声を掛けた老人には、心から「ありがとう」と言われますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ。
目の前に座っていた人は、中年?女性。
足腰は何ともなさそうな方。
しかも、その席は優先席。
よくもまあ、普通に座れたもんだと思っていたので、その方にもこかけて、譲るように言いました。
しかし老人婆さんは、丈夫だから平気!と拒否!
その後、大きい手荷物を床に広げ、ガサガサ何かを探し始め、座っていた、女性は席を立って前に行って。

お礼日時:2023/12/02 15:02

お礼ありがとうございます。



カチンときても、その前に親切に言って、怒鳴っているだから、良いのでは?
思いやりでいってるんじゃないんだよと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうねぇ〜
最後に言っても良かったかな?とも思えてきました。
周りでも一言言ってても、拒否していましたし、糞婆です(^◇^;)

お礼日時:2023/12/02 09:25

大変でしたね。

マタニティシールみたいに、そんな婆さんが貼れるシール有ったら良いのにね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かあると良いですよね。

お礼日時:2023/12/01 20:02

人の誠意も判らない暴走老人め!


貴方は一日不快でしたね
ご苦労様と有り難う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

婆さん、ご自身が迷惑になっている事を分かっていないんですよね。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/12/01 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A