プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドライブに誘われた時に助手席のついていない車だったらどう思いますか?
人を乗せる機会が無いから助手席を取り外して車内を広くしようと思っていますが、万一人を乗せる機会が有った時に助手席のドアを開けて助手席座席が無かったら印象が悪いですか?

人を乗せる機会が滅多にありません、今までに人を乗せる機会が何度かありましたが、同乗者はいつも後部座席に乗っていました。助手席っていつ使う機会があるんでしょうか?あんなに使い道のない助手席は標準装備じゃなくてオプションでいいと思います。

A 回答 (4件)

> どう思いますか?


運転手の相手をしなくてよいので、気が楽になります。
    • good
    • 0

だからそれは乗車定員が変わるから違法だって。

    • good
    • 1

助手席のない車って レーシングカーと一人乗り電気自動車以外に見たことがありません


私はいつも助手席に乗っています。
一人で運転するときは荷物を置いたりして使い道はあります。
車検証上の乗車定員と実際の車両の座席数が合わないと
整備不良又は違法改造として摘発・検挙の対象となります。
購入のとは車検場に1人乗りと記載していると違法にはなりませんから
自分で助手席を外されてもいいのです。
    • good
    • 0

変な車に乗ってる人だなぁと思います。


 そもそも助手席ありきの設計だから、助手席外したら外した所の処理に金が掛かりますがな。

 でもドライブレコーダーが複数台仕掛けてある車よりましですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A