アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について

付き合って二週間くらいの彼氏がいます。
私は過去に相手に不特定多数と浮気されてたことを結婚後に知り短期間で離婚してます。

そんな話しもしてるので、彼氏は私を不安にさせないように、スマホのパスワード教えておいてくれたり、定期的に不安なことはないか聞いてくれます。

昨日、自分はなにもやましいことはないけど、不安にさせないようにと
会社の子に告白されたと言われました。ラインとかも知らない仲ですが、付き合う前に自分のことをチラチラみてくる子がいると言っててその人らしいです。

浮気されてたことを知ったときに重度の鬱病になってしまい、人間不信ぎみでもあるので 
今回の人はそんなことないだろうと行動で示してくれますが、自分を好きな相手がこの先もずっと同じ会社で働いてるって、この先も私はずっと不安でいるのかと思うと、なんかスーッと感情が消えてしまいました。

会社の女の子と話するのは嫉妬するかどうかを聞かれたことがあり、それは仕方ないし知り得ないことだからと伝えたことがありますが、点と点が繋がった気がしてショックというか自分の感情が分かりません。

回答者さんなら気にしないですか?
どういう気持ちで接したらいいんでしょうか、言われたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

なんの慰めにもなりませんが、

ヒトもいきものである以上は、
♂♀のサガ(性)をおさえることができないこともあります。
男性だけでなく、女性も結婚していても、配偶者のでない”婚内子”であることも、人権が重要視されてない時代の夫婦の遺伝子調査から、証明されています。ただし、ヨーロッパでのことですが、、、。
日本でも、故人の有名青春小説の作家の取材で、不倫妻への取材でも、”婚内子”の事実を告白されることがマレではない、とエッセイにかいてました。もちろん、実証はできませんが。
それが現実です。
男女におこる、サガによる行動さえも、うけいれなれないなら、神父のように、独身でひとりで生涯すごすしか、ありません。
    • 0

こっちは逆に「過去の女に浮気された」を大義名分に束縛DVに遭った者です。

もー勘弁して欲しい。束縛。
その浮気女と私は別人です。
過去の浮気男と今の彼は別人です。
一緒にしてる時点で失礼だし、過度の束縛は必ず相手の精神を痛めつけます。
自分がいくら傷ついたからといって、相手を傷つけるようになってはいけません。
束縛は精神的暴力です。
    • 0

色々な苦い経験があるのですから仕方ない事も理解出来ますが末長くお付き合いするには信用が成り立たない事には続きません まず今までの方と今の彼とを一緒にしない事ですね 不安にさせないために隠し事を無しに報告として伝えてくれているのですから もし後ろめたい気持ちがあればわざわざ報告しません それだけでも信用出来る方ではないですか 素敵な彼氏ではないですか あなたの不安も含めて好きになってくれたのですから 

難しいかもしれませんが信用から入ってみて下さい 応援しています
    • 0