アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えている彼氏がいます。
浮気性やセックス依存症のため、気づいたらよくないことをしています。別れた方が彼のためになりますか?
彼は24歳です。
付き合って5年半です。

A 回答 (8件)

どっちがよくないことをするのですか?


主語がない文章なので質問が曖昧です。

あなたが浮気症でセックス依存症で自制できないなら、結婚したら彼を苦しめるだけです。
別れるのが彼の為です。

彼が浮気症なら、あなたがそれを承知の上で結婚し、我慢するなら、彼には理想の結婚です。
別れるのはあなたにはよい選択ですが、彼にはマイナスです。

ただ考えるべきはあなたは一生我慢できるのか?
もし子供を育てるなら、父親が不誠実で性的にだらしないことを子供に隠し通せるのか?
自分の限界を見極めた方がいいです。
    • good
    • 0

彼に聞くのが一番確実です!


彼に判断して貰いましょう。

彼が了承すれば堂々と不倫出来ますよ。
    • good
    • 1

どちらが浮気性やセックス依存症なんですか?


よくないことって、具体的に何してるの?
あなた?彼?
どちらともとれます。

彼が浮気性云々で、心配のあまり過剰に詮索してつけ回すようなことをしてしまうのか。
あなたがそうで、自分に関心ある男には誰にでも抱かれてしまうのか。

いずれにせよ、それで5年もお付き合いされているのですから、それでよいのでは?
    • good
    • 2

その男性とのお付き合いそのものを考え直した方が良さげです



彼の為ではなく自分の為の選択しないと後悔しますよ

ある意味「浮気症の男と離れられない」依存症女性とも見て取れます
    • good
    • 0

まぁ、勧められないですね。


浮気性なんですから結婚しても浮気する可能性があるのではないでしょうかね。
結婚して浮気されてもかまわないというのであればいいでしょうけど、
そんなことはありませんよね。
浮気なんて誰だってされたくないわけですから。
ですので、せっかく結婚しても浮気して喧嘩して離婚。。。
何てことだってありうるわけですから。
私はやめたほうがいいかと思いますよ。
もし、それでもどうしても結婚するというのであれば、
浮気は絶対にしないと誓約書なり書面でも書かせたうえで結婚したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

彼氏の為お優しいですね、だけど貴女為にはならないですよ


取り敢えず
悪さしない誓約書
スマホにGPS
から初めて下さい
悪さ辞めさせるのは貴女次第です
私ならいつでも未練たらしくしていないで新しい彼氏見つけて見返してやります
冗談です
お二人お身体無理しないで労い下さい
    • good
    • 0

多分ですけど、別れた方が良いでしょうね。



理由は二つあります。

ひとつは、書かれている通り、彼が浮気性・セックス依存症で気付いたらよくないことをする男であること。

もうひとつは、別れを考えるにあたって、喉が渇いた。さんが「自分の気持ち」ではなく「彼のため」という理由を持ち出していることです。

もしこの理由が本当なら、喉が渇いた。さんは「5年半付き合った彼氏との結婚 or 別れ」という結構重大な問題について、「自分の気持ち」を考慮していないということです。
つまり、実は喉が渇いた。さんにとって、それは比較的どうでもいいこと(彼のためになるかどうか、という他人事より下位)なんですね。なので、たぶん結婚しても続かないと思います。

「彼のため」が他人事ではなく愛情として成立する条件は、「彼のためになること自体が自分の喜びであり、それは自分が傷ついたり孤独になったりする辛さを凌駕する」場合です。
その場合はそもそも、赤の他人に漠然とした質問をする理由がありません。何故ならば、そこまで「彼のためになること」を常日頃考えているならば、赤の他人がそれより彼を知っているはずがない、と自然に考えるでしょうから。それでも質問をしたいのなら、それはかなり詳細で、自分が考えても知り得ない部分について(例えば男性視点から見たらどうか、といった問い方)になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/24 03:24

別に彼の為、にはなりませんよ


あなたが別れたいならぜひどうぞ
あなたが別れたいのを彼氏のせいにすんなよな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A