アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A1に15:51と入力して実行したのですが、時間と判定されません。対処方法を教えて頂けますか。数式バーは15:51:00と表示されています。
Sub test()
If IsDate(Cells(1, 1)) Then
Cells(1, 1).Font.Color = RGB(255, 0, 0)
End If
End Sub

A 回答 (3件)

こんばんは



If IsDate(Cells(1, 1).Text) Then

としてみてください。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/office/vba/lan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法で出来ました。どうして.Textと入力すると、時間として判定されたのか分からないのですが、今後、使ってみます。有難うございます。

お礼日時:2023/12/02 17:57

A1を選択して


 セルの書式設定
  ユーザー定義
   h:mm
です。

  時刻
   13:30
でもいいです。

多分A1セルが設定してるのですね。
 そのセルを選択して
  数式と値のクリア
にしてから15:51でも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えて頂いたように設定変更してみました。

お礼日時:2023/12/02 17:58

ifのところ、


isdate(cells(1,1).value)
にしたらどうなりますか?

これで上手くいくかは分かりませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いたように.valueを入力してみました。変わりはなかったようです。有難うございます。

お礼日時:2023/12/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A