プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜネコは手足を触られるのを嫌うのでしょうか?

https://youtube.com/shorts/jg4jrIVIShY?si=9ZmiNM …

A 回答 (6件)

猫パンチが出来なくなっちゃ困るからニャ!

    • good
    • 1

動物にとって手足は生命線だからです。



獲物を追いかける、敵から逃げる。
そのためには手足が大事です。
手足が傷つくことは生命にかかわります。

触られていやがる猫は、動物本来の野性味をもっているということです。
猫らしい猫です。
    • good
    • 0

慣れていても急所と咄嗟の行動(回避や迎撃)の制限になるところは嫌がるらしい 爪を切るとき固定されるのを極端に嫌がるのはこれ


「平和にどっぷり」という究極の満足の中で暮らしている猫はこの限りに在らずの場合もある
    • good
    • 0

手や足を捕獲されたら動けないからかにゃんฅ*•ω•*ฅ?

    • good
    • 1

肉球や髭は大事なセンサーだから、デリケートなのニャ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね!

お礼日時:2023/12/02 22:59

人間でも他人に触られるのは嫌だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコは頭や背中を撫でられるのは許されるのに、これを人間にやっても人間から嫌われそうですが…

お礼日時:2023/12/02 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A