アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

募集掛かってる案件で働けた人って居るんでしょうか?
僕は一件だけしか経験が無いです。
99%は「そのお仕事では無いんですが」と言って他の案件を紹介してきますね。
希望の案件に就業出来た人っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

とても難しいのですが…


もちろん募集をかけている案件に
応募している方の方が、
応募者の希望と、募集案件の条件が、
マッチしているわけですので、
募集がかかっている案件に応募してきた方を、
そのお仕事に紹介する方が、
コーディネートするうえでも楽です。
とうことは、募集がかかっている案件への応募者が、
そのお仕事で働けている人というのは、
一定確率以上はいるはずです。

果たしてこれが、何件中の一件にもよりますが、
募集案件の就業者が決まってしまった。
それでも、エントリーされている登録者は、
まだいらっしゃるという場合もよくあります。
せっかくエントリしてくださっている方ですから、
応募されたお仕事とは、
今回うまくマッチングしなかったとしても、
似たような条件でうまくマッチングしないかは考慮します。
というのは、その方だって、今お仕事が欲しいわけですから、
登録されているだけという方だって、長く放っておかれれば、
当然別のお仕事を探すと思います。
ですので、登録していた大方にも、できるだけ速やかに、
近い条件のお仕事を紹介できるよう、
努力しているのだと思います。
こうやって、優秀な人材を自分の登録として、
キープしておくためにも、紹介案件が途切れないようにする。
こういうこともコーディネーターさんなら考えると思いますよ。

また同じ派遣会社さんからの紹介案件でしょうか?
だとしたら、こういうこともあり得ます。
質問者様は、とても多岐にわたって、いろいろなお仕事を、
的確にこなしてくださる方なのかもしれません。
そういうオールマイティー的な登録者さんは、
コーディネーターにとっても、もすごくありがたい人材です。
「あの人にお願いしておけば大丈夫」という期待感を、
派遣会社さんから寄せられているために、
元々希望してたわけではないお仕事も、
次から次へと紹介されるのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事実はどうなのか分かりませんがそのように考えるほうが自分にとっても心穏やかですね。

お礼日時:2023/12/08 12:16

既に登録している派遣会社で募集かかってる案件ですよね?


(その会社のHPとかに載ってるやつ)
私結構何回もありますよ。

ある派遣が契約終了になることになって、
「次何か希望あります?」と言われて
「昨日HP見たんですけど、これってまだ募集してます? ここ行ってみたいです」
と言ってそれが通ったりとか。

というか、私、短期派遣を長くやってた時期は、ほぼ、その登録していた会社のHPからwebエントリーして就業してたので「募集かかってる案件で働いてた」ってことですねぇ。

新規登録するときに転職サイトとかに載ってる案件はオトリもあるんでしょうねぇ。いい案件載せといて新規登録者を増やしたいとかなんでしょうねぇ。
    • good
    • 1

元派遣会社勤務しておりました


既にクローズされた魅力的な案件を募集して、とにかく人を集まることは基本的にやってましたねオトリ物件はありますよ
    • good
    • 1

募集要項に一件だけ書いてある案件では一回だけあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A