アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人は生きるために生きている。
貧乏生活するために働き、働かなければ生きられない。

能力が低すぎて働いても働いても小銭しか稼げない。
その小銭でかろうじて貧乏生活を維持して生きている。

そんな人生なのになんで貧乏人は生きてられるんだ?
おまえら貧乏人は貧乏生活がしたくて生きているのか?

A 回答 (29件中1~10件)

貧乏人であろうが富裕層の人であろうが命の重さは同じですわ。


あなたみたいな人はもう一度、
道徳を学び直さないといけない人物ですな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

道徳関係無いやろ
直接的過ぎて傷付いたんか

事実しか書いてないし、
純粋な疑問やで

お礼日時:2023/12/04 16:15

生きるのに「生きる理由」なんか必要ないですね。

貧乏人だろうと大富豪だろうと。
死ぬのは痛いし苦しいし覚悟が必要だから、自分から進んで死ぬには理由が必要ですが、生きるのは、産まれてきちゃったんだから、死ぬ時まで生きるだけです。
私は、貧乏人でもない、大富豪でもない、そこそこ贅沢も出来るけど大散財までは出来ない程度の人間ですが、贅沢な生活がしたくて生きてるわけじゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生きる理由なんて聞いてないで

お礼日時:2023/12/04 16:18

貴方の意見は、貧乏人に対する偏見や差別的な考えに基づいたものです。



まず、「貧乏人は生きるために生きている」という主張について、それは正しいとは言えません。貧乏人の中にも、豊かな人生を送りたいと願っている人はたくさんいます。彼らは、貧乏な生活を続けることを望んでいるのではなく、単に、生きるために働かざるを得ない状況に置かれているだけなのです。

「貧乏人は能力が低すぎて働いても働いても小銭しか稼げない」という主張も誤りです。貧乏人の中にも、高い能力を持っている人はたくさんいます。しかし、彼らは、社会の構造的な問題や、不運な出来事などによって、能力を発揮する機会を奪われているのです。

最後に、「そんな人生なのになんで貧乏人は生きてられるんだ?」という問いについて、それは答えが難しい問いです。しかし、いくつかの可能性を挙げることはできます。

★貧乏人の中にも、生きる希望や生きがいを持っている人はたくさんいます。彼らは、貧乏な生活の中でも、自分なりの幸せを見つけて生きているのです。

★貧乏人の中にも、家族や友人などの支えによって、生きる力をもらっている人はたくさんいます。彼らは、大切な人のために、生きることを諦めないのです。

★貧乏人の中にも、社会の制度や支援によって、生き延びることができている人もいます。彼らは、社会の助けによって、貧困から抜け出すためのチャンスを得ているのです。

このように、貧乏人が生きられる理由は、人それぞれです。貧困に対する偏見や差別的な考えを持つのではなく、それぞれの事情に寄り添った理解や支援が大切であると考えられます。それが出来ないなら、貴方は市民ではなく、単なる差別者です。それはお金を持っている価値を台無しにすることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語がおかしいし屁理屈にしかなってないで
疑問に対する回答を求めてるだけで、偏見や差別に基づく価値観を主張しているわけじゃないで
頭が弱いなら無理して回答せんでええで

お礼日時:2023/12/04 17:25

> 生きる理由なんて聞いてないで



「おまえら貧乏人は貧乏生活がしたくて生きているのか?」って質問文に書いてるじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生きる理由があるなら質問への回答になるが、生きる理由を聞いてるわけではないで
わからんか
分からんならもうええで

お礼日時:2023/12/04 17:19

難しくて長文が読めないんですね。


かわいそうです。
    • good
    • 2

人車のやつちょうだい(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「無料イラスト」「回し車」で出てくるで
ここはSNSちゃうで

お礼日時:2023/12/04 17:55

裕福な人が言わない書かない思っても居ない事を書いているネ。


そう言うのが自分は貧乏人だ、しかも無知無能な貧乏人だがそれ認めたくないと言う
事の裏返しだと言う事にも気付けない。
哀れだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妄想で哀れむのは勝手だが、
見てる方はそれが哀れやで

お礼日時:2023/12/04 17:59

> 妄想で哀れむのは勝手だが、


> 見てる方はそれが哀れやで

精神が貧乏人の君にそっくりそのままお返しするよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返されても哀れなことに変わりないで

お礼日時:2023/12/04 18:49

貧乏か金持ちかは結果でしかない。

それぞれの生き方があるだけ。金稼ぐことが苦手だから貧乏な人もいるし、そもそも金持ちになることが目標ではない人も多くいる。

その質問は、お前ら○人なのになんで生きていられるんだ?と言っているレイシストと変わらない。無知と偏見丸出し。共感能力が著しく低く傲慢な態度。
というよりは必死に自分を守ろうとしているのかな。実家に戻ってさぞかし生きづらいでしょう。そういえばブルーカラーと付き合えるようになった?
    • good
    • 1

貧乏人がいるから、お金持ちが


優越感に浸れるのです。

つまり、お金持ちの為に
生きているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A