アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、中古で2万円のTOSHIBAダイナブックを
購入いたしました。
店頭ではプロセッサ233MHzという表記だったのですが、型番から検索をかけるとセレロンの466MHzとなっています。(URL参照)

http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/oldpc/dynab …

1.これは単に店頭の表記が間違っていただけと考えてよいのでしょうか?

2.また、DirectX診断ツールではプロセッサにIntel Celeron,MMXと書いてあるだけでMHzがいくつあるかまでは書いてありません。これを知るためにはどうしたらよいのでしょう?

今後LinuxのFedoraCore1をある程度動かせる環境にしたいのですが、メモリ増設だけで済む問題なのかどうか判断できずに悩んでいます。

A 回答 (5件)

>私の端末では…



とは、”F2”キーでは出なかったと言う解釈で宜しいですか?

古い機種では”DEL"キーを押すタイプの機種も有りますよ。
因みに、家のPCは、”DEL”キーを押すとBIOS画面へ移行するタイプです。

外してたらご免なさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
いえ、F2でBIOSは立ち上がったのですが、
その後の設定で「情報」らしき項目が見当たらなかった
ものですから…。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 17:36

電源を入れて立ち上げ時に「F2」キーを押してください。



そうするとBIOSセットアップユーティリティが表示され、右→ボタンで「情報」を選択します。

そうすると画面上には現在のCPUタイプ・CPU速度・メモリ容量等が記載されてますので、

ここで確認できます。出るときは「F10」で終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の端末では、ご回答頂いたようには出来ませんでした…。
BIOSのタイプが違うようなのですが、「情報」らしきものが見当たりません。。

お礼日時:2005/05/04 12:16

デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンをクリックしてプロパティで出てきませんか?



当方、Win98パソコンを所有していますが、その方法で確かめられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のWin2000ではそこまで表示されません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/04 12:08

下記ソフトでCPU等の情報を見る事が出来るのでご確認下さい。



EVEREST Home Edition
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/ …

>メモリ増設だけで済む
っていうか、ノートの場合、メモリ増設しか出来ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/04 12:07

PCView


取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT
パソコンのシステム情報を収集・保存し、メール送信することができるソフト


このソフトでパソコンのシステム情報が分かります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!試してみます。

お礼日時:2005/05/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!