プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本ってどんどん人口減ってるのに、どうして一夫多妻制とか、一妻多夫制とか、多夫多妻制とかにしないんですか?

A 回答 (23件中21~23件)

先立つものがありません


子供は増えたけどみな中卒で働きに出ないとならないようなことじゃ駄目だろう

それとも国が一生面倒見てくれるのかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒で働くことってそんなにダメなことなんですか?
大卒でも使えない人たくさんいますよ。

お礼日時:2023/12/05 17:55

そんなことしたら、人口が激増してしまいます。


国土が狭すぎるので、それは避けなければいけません。

人口減少は、高齢化社会も重なって、
現役世代が国を支えきれなくなることが問題の要因になります。
多夫多妻ともなれば赤ちゃんが急増して、
更に、現役負担が、高齢者+赤ちゃんにまで広がって、
「今」が危機に陥ってしまいます。

長期的視点、短期的視点、両方で考えないといけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激増はたしかに良くないと思いますが、
減少を食い止める方法ってあるような気がしますけどね。

お礼日時:2023/12/05 17:53

今は世界でも一夫一妻制になってます。


一夫多妻って金持ちじゃないとできないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフリカにまだ一夫多妻制の国があったような。

お礼日時:2023/12/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A