プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸薬科大学に進学された方に質問です。口コミを見ると他の大学の薬学部に比べ、結構勉強がきつくて、留年しやすいとの書き込みが多かったのですが、そんなにバイトなどをする時間や遊びに行く時間が全くないくらい忙しいですか⁇

A 回答 (1件)

神戸薬科大学だけの質問ですか?


薬科大学出ですが どの薬科大学も卒業後 国家試験があり大学にとって
合格率が志願者数にも影響するので一般に学年が上がるごとに厳しくなっていきます。1年は教養課程なので楽でしたが2年から専門課程になると とたんに厳しくなり実習も入ってきたり卒論等と大変になっていきます。
実際 私は頼まれて1回だけ それも最終学年の1つ手前にしただけで
最終学年では頼まれても断りました。実際バイトをよくしていた人達は
留年や卒業延期になる人が多く社会勉強のためなら別ですがお金だけなら
意味ないですね!
また そんなに大変な思いをして薬剤師になっても AIの発達で将来性がないと思います。バイトに拘れるなら他の学部を推奨します。
親が薬剤師ならその子供は継がせないと言われていますが 全くその通りで   私の子供も継がせませんし他の学部に進学しました。
今 薬剤師の仕事の多くは調剤薬局勤務とドラックストアー勤務が大半で
病院や研究室は定員が決まっていて 強力なconnectionがないと入れないです AIが今の薬剤師の仕事にとってかわっても影響しないと思います。
ドラック勤務も土方のようで歳とっても続けられる仕事ではありません!
少子高齢化で子供が少なくなりつづけるので大丈夫かもしれませんが
内容は厳しさを求められると思います。
神戸薬科大学だけに限定されるならNo2以降の方をお待ちくだい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A