プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛んでるのですか

A 回答 (4件)

事故の起こる可能性はかなり高いと考えられます。



オスプレイは、ヘリコプターの持つ水平離着陸機能と
固定翼機の持つ高速度と大量輸送力を併せ持つ機種です。

機構的に複雑で、それだけに故障要因の多い機体です。
他の方も触れていますが、開発は難航し、開発途上で
多数の犠牲者を出しました(40人位は?としても)。
開発期間は伸び、開発断念も真剣に議論されました。

敢えて実用化したのは、軍事的な要求からです。
オスプレイは10人弱(1個分隊)の兵員をその基本歩兵
装備と共に輸送できます。つまり、1機が3回飛行する、
または3機の編隊飛行で1個小隊を戦闘地に迅速に配置
できます。
この軍事的な観点からの魅力が、オスプレイの配備を
断念しなかった理由です。

当然、種々の改良はなされたでしょう。パイロットと整備士も
経験を積んだでしょう。
しかし、今回の事故の目撃(漁師?)証言<急に上下逆転し、
エンジンから火を噴いてあっという間に墜落した>からも基本的な
欠陥の存在が推測されます。
<全世界のオスプレイの運行を停止した>の情報は、アメリカ側は
この欠陥を認識している(または、した)事を示唆しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大型ヘリではだめなんですか

お礼日時:2023/12/08 13:05

試作段階でテストパイロットが40人位亡くなってます、米軍では未亡人製造機と比喩されてます。

大統領専用機にするんだったけど見送られた。オバマ大統領は「おれはまだ死にたくねえ」自衛隊だってオスプレイには変わりねえなあ。
    • good
    • 1

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪


回って回って回って、落ちーるーwww
    • good
    • 2

全世界のオスプレイの運行を停止したと新聞に載っていましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A