プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ様が要らなくなった欠陥機を、在庫処分で安倍ちゃんがアメリカ国内価格の10倍で買うのですか?

A 回答 (4件)

欠陥機ではないでしょう。

(^^)
他の垂直離着陸機--ヘリコプターに比較すると事故列少ないし、輸送能力も航続距離も優れているし。
V-22 (航空機)オスプレイ>安全性( https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=V-22_ … )
V-22 (航空機)オスプレイ>事故( https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=V-22_ … )
価格)
 米軍) 6,300万円 2008年3月28日の契約では、167機を104億ドル
 日本) 17,600万円 17機を関連施設を含んだ総額で計算
 ※関連施設を含んでいるために、高くなっている。
アメリカ陸軍)
 徹底検証!V-22オスプレイ(ソフトバンククリエイティブ)によると、「UH-60とCH-47で十分任務を果たせる」ということ。いずれもヘリコプターです。
 海軍や空軍とは目的が違う。

>アメリカ様が要らなくなった欠陥機
 大変優秀な航空機ですから、まだまだ配備が続く。ほとんどの輸送用ヘリコプターは置き換えられ続けるでしょう。
    • good
    • 1

欠陥機というのは悪意ある風評に過ぎません。



最近ではイラクで行われたISILとの戦闘において、アメリカ軍の特殊部隊がオスプレイを活用して大戦果を挙げています。
そうした細心の注意を要する作戦に、本当に欠陥機なんて使うと思いますか?

また、オバマ大統領や安倍総理もオスプレイに搭乗して移動したこともあります。
そうした事実を無視し、ひたすらネガティブな情報ばかり拡散するのはフェアじゃありませんね。
    • good
    • 1

中止というか、そもそも陸軍じゃ使い道が限られるからいらん、という話だったはずですよ。

中止なんて情報はないですけどねえ。いったいどこの情報なんですか。

 ちなみに航空機ってのは基本は受注生産で、在庫なんて持たないです。

 今回日本が導入予定の価格は1機あたり約200億円、交換用予備エンジンや暗視装置その他の装備、訓練一式も含めてで、機体そのものは100億円程度だそうです。ちなみに似たような条件で導入するイスラエルは機体単価が110億円程度。まあ妥当な金額じゃないですか。アメリカの導入価格はその半分程度らしいですが、導入機数の桁が一つ違うし、自国のものなのでこんなもの。どちらかというと良心的なレベルだと思いますよ。
    • good
    • 0

>やっぱ、欠陥機なのですか?



 導入を中止した?
ソースは? 中止した理由は?

 欠陥なら対策するでしょう

>アメリカ国内価格の10倍で買うのですか?

 金額はハッキリ決まっていないけど
予備部品、整備機器、訓練など諸経費等も
あるから、ある程度 単価が高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!