アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キスするときに、女の子がグロス・口紅を付けていたらどう思いますか?
男の人にとって、やっぱり気持ち悪いものですか?
女の人は、キスするとき、どうしていますか???
ぜひ、教えてください(^-^)

A 回答 (5件)

tontonさん、こんにちわ。

昔、化粧品のCMでキスしても落ちないとかありましたよね。tontonさんみたいな悩みを持った女の子がたくさんいたんだろうね。

私の場合は基本的にその時の雰囲気によって対応してます。まず、キスって昼間っから外で「ぶちゅ~」みたいにはしないと思うので、暗くなってからとかだったら、デート中の化粧直しの時にファンデは塗り直しても口紅、グロスは押さえ気味にしてます。親しい間柄だったらキスの前に「ちょっとごめんね」と断って、押さえるか拭うかしてます。多分、口紅位は男の子もokかもしれないけど、グロスのベットリ感は苦手って人もいると思うので、気を付けた方がいいかも。
    • 0

というかついていないほうが不思議な気がしますので

気持ちが悪いとか悪くないとかは考えたこともないです。
    • 0

キスの深度によりますね。

何かつけている時は軽い接触で済ませます。
 ディープなやつの場合はあらかじめ落としてもらう事を取り決めにしています^-^。そういう時ってお風呂の後とかですけどね。
 前に一度<ムニュッ>って感覚のキスがあって,きっとなんか派手に塗ったくっていたのでしょう。その後私の唇が荒れてしまったことがあったので。
    • 0

私の主観だけ言うと、気にしません^^

グロースが唇についちゃった場合は
「焼肉食って、油がついちゃったことにしよう」と言う設定にしてます。

気にする人は気にするでしょうし、気にしない人は気にしないでしょうし…
かえって、女の子の方が気にするもんだと思っちゃいますけどね^^;

少なくとも私は気にしませんよ
    • 0

女性です。

男の人の好みに寄るんじゃないかなぁ。私の彼は、シラフの時にグロスをつけていると、キスをするのに躊躇します。自分が感触が嫌いなのと、私の化粧が崩れるんじゃないかと気遣うみたい。でも酔ってるときは、逆にムチュッとする感触が好きみたいよ(笑)。

普段他の男性の意見を聞いても、ツヤツヤしてると色っぽいという人もいるし、天ぷら食べた後みたいでやだ、って人もいるし・・・(笑)。でもいざキスする時って、そんなこと言ってられない(笑)、って子が多いです、私の周りには。
    • 0