アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の日本で1番人口の多い世代は何世代ですか?

A 回答 (6件)

少し前なら、団塊世代、今、もう少し後だと、団塊ジュニア世代って感じだと思います。

。。
    • good
    • 0

団塊の世代でしょうやはり

    • good
    • 0

何世代というのは不明ですが、


男女ともに、50~54歳が最も多いです。
https://dashboard.e-stat.go.jp/pyramidGraph?scre …
    • good
    • 0

こちらに日本国の人口ピラミッドが公開されています


過去から未来まで
https://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/PopPy …

直近の図を確認すると
団塊世代の70代後半と団塊ジュニア世代の50歳弱が最大ですね
    • good
    • 0

団塊世代だと思います。


なので、70代だと思うです。
    • good
    • 1

この記事を読む限りは団塊世代




2025年には約800万人いる全ての「団塊の世代」(1947~1949年生まれ)が後期高齢者(75歳以上)となることで、国民の5人に1人が後期高齢者という超高齢化社会を迎えます。2023/05/24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A