プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天やアマゾン、インスタやツイッターのパスワードをブラウザに保存したりしなかったり、でいつも紙に書いてました。
その紙をなくしてしまってブラウザのパスワード記録でログインしようとしても失敗ばかりです。
もう最悪です。楽天については何度も電話で問い合わせて再設定してもらったのにまた忘れました。最悪です。またお問い合わせしたら迷惑でしょうか?
ツイッターやアマゾンも何度も再設定してもまた忘れたりなぜかログインできなかったりします。しかもマイソフトバンクまでログインできなくなってしまいました。
多分自分が悪いんです。自分の頭の中では絶対覚えたと思って、かめんどいからメモっとこ、とさっさとメモってあとからまたログインしようとするとなぜかうまく行きません。
自分は馬鹿ではないと思いますが軽いADHDです。あとかなりのめんどくさがり屋です。もう本当に嫌になってきました。お問い合わせとかするだけに1日がつぶれます。
もうどうしたらいいですか?なんか世の中もう疲れることばっかりで、本当疲れました、の一言に尽きます。
他の人はどうやってすべて管理しているんでしょうか?銀行の暗証番号だけ覚えています。口座が2つあります。片方は全然使わないので片方のしか覚えてませんが。それだけが救いです。
ちなみに1度1000円しか入れてない口座の番号を忘れたことがあります。1000円はなくしましたが再発行しました。再発行の手数料も1000円だったので2000円の損害でした。
思い出せば思い出すだけそんな思い出しかありません。

今は20代前半で仕事はなんとかやってます。新人の時はメモばかり持ち歩いてめちゃくちゃ苦労しましたが今はベテランです。ですがやっぱり自分はADHDなんだなあと思う出来事があってなんかちょっと自分にイライラしてきました。

質問者からの補足コメント

• エクセル使ったことないですが使う前にエクセルのやり方動画とかエクセル講座を1~2時間くらい見るだけで使えるようになりますか?今まで一応PCのメモ帳に書いてたんですが、さぼってしまっていたので、次からまたそうするようにしたいです汗(それかエクセル)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/03 16:20

A 回答 (3件)

パスワードの再設定を行い、今後はクラウド上での保存等を考えましょう。

• 0

自分も面倒くさがり屋で横着なタイプですけど、各種パスワード等の情報はPCのエクセル上で表にしてまとめてる様にしていますよ。

PC上でコピペするだけなのでこれだとさすがに面倒くさがり屋の私でもやれます 笑。

あなた様は今回は最初から再構築ですが、せっかくだから私と同じようにすると便利だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

1から作り直しですね。

忘れた場合はこちらと指示が出ます
    • 0