プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱はないけどインフルかも?
家族が発熱し、検査の結果インフルエンザでした。私も筋肉痛や関節痛、後頭部から首元がずっしり重い感じがあっていつもよりだるいのですが、熱が全く出ません。
また、現在教習所に通っており、今日は技能教習をする予定で、やろうと思えばできるとは思いますが、正直この状態で無理に教習を受けたくないです…
皆さんならどうしますか?教習所行きますか?また、熱がなくてもインフルエンザ陽性になるんでしょうか?

A 回答 (6件)

症状はインフルエンザと被ってでますね。

感染からの潜伏期間の差でご家族との症状に違いが出てるのでしょう。
現在は検査が陰性だと思いますが、今日午後や明日辺り発熱したら、陽性の可能性があると思います。
熱はなくても自覚症状があるなら、今日午後と明日は休診なので、今から受診されてはどうでしょうか

我が家の子供も昨日夕からインフルエンザが疑わしく、案の定今朝から発熱しました。

私は病院勤務経験上でお話しさせて頂きましたが、私なら本日教習所には行きません。

お大事にどうぞ
    • 0

お休みされた方がいいと思います。

これから症状が出るかも知れませんし、感染していたら教習所の方にも移すかも知れません。
ご自身も、安静に過ごして体力を温存しておかれる方が安心だと思います。
    • 0

絶対に休みます。

人に迷惑をかけたくありませんから。たまに無理して行って迷惑かけている頭のおかしな人もいますが、周りから嫌われていることに気づかないのかなと思います。
もちろん熱がなくても陽性になります。
    • 0

はい、最近熱がなくてのインフルAになりました。

調べたらちゃんと出ますよ
    • 0

.>正直この状態で無理に教習を受けたくないです…

自分の事よりも、行く事によって他人に羅漢させる可能性が
ある事の方を考えましょ
そうすれば、自ずと答えは出ますよ

また、今現在熱が無いだけで 数時間後は判りませんよ
    • 0

不顕性といって症状が現れない感染状態。

他人には伝染します。
    • 0