プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳の男の子です。
最近ゴルフに興味を持ってやってみたいと思って
るんですがどうしたらいいでしょう
だれか教えてください
たしか、家にはゴルフクラブがあったと思います。

A 回答 (2件)

「どうしたらいいでしょう」という点については、既にいくつかの方法がアドバイスされているますので、補足を・・・。

何もわからない状況でレッスンを受けた方が、変な先入観がなくて良いかもしれませんが、個人的には、まずは、入門書を読むことをオススメします。書店に行けば、わんさかありますよ。

それから・・・止っているボールを打つのだから簡単なんて思ったら大間違い(自分も勘違いしていた)。はじめのうちは、空振りも結構多い。でも、当ると気持ちがいいんだなこれが。

そして重要なことをもう一つ。ゴルフのクラブは、時として「凶器」になってしまいます。練習場以外で、無闇にふりまわすのは事故のもと。十分注意してください。

PS 先週、ホール・イン・ワンしかけたyosikunでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それにしても、この「教えて!goo」はいいですね。
こんな質問もできるし答えてくれるし、
また質問をしたら答えてくださいね。

ゴルフ初心者(というか、やった事ないのですが・・・)です。

そう言われると、始めたい時にはどうしたら良いのでしょうね?考えられる所で・・・。
まず、家の近くに打ちっぱなしのゴルフ場はないでしょうか?そういう所でワンポイントレッスンみたいのを受けてみるとか。あとは、カルチャークラブとかで体験レッスンをたまに募集しているのを見ます。お金張ってしまうかもしれないですが。
家にゴルフクラブがあるということは、おうちの方どなたかやる(やっていた)のではないでしょうか?直接指導してもらうのが手っ取り早いかも知れないですね。

全然回答になってないですね。すみません(-_-)。
    • 0