アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーリーグの球団は、選手に莫大な報酬を払っていますが、そのお金は、どこから入って来ますか?

球場入場料?テレビ放映料?・・・ちょっと想像がつかないのですが。

分かる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

球場への入場料


グッズ販売
テレビ放映権
ペイパービュー視聴料
スポンサー料
広告料

アメリカでは日本と比較にならないほどペイパービューが普及していますので、その売上は相当なものなのでしょう。

その他にも探せばあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 15:59

商圏人口が日本だと1億あまり。


MLBはアメリカ、カナダ以外に、メキシコを含むヒスパニック、オーストラリア、イタリア、日本、韓国、台湾、その他、アジアや欧州の一部と広がっており、6億ぐらいはいるのではないでしょうか。

それと、アメリカは雨が少ない事と開閉式球場のおかげで2割ほど試合数が多い。

更に、スター選手がアメリカに集まる傾向があります。

これらの事から平均10~30倍ぐらいの収入差が生じる可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2023/12/11 19:11

球団ごとに色々でしょうけど



・入場券収入 3~4割
・放映権等の収入 2~3割
・グッズ販売やその他ライセンスで残りって感じと聞いている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/12/11 15:40

以下のリンクが多少参考になると思います。


https://www.naosouta.com/archives/1737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/11 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A