アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卑怯なのでしょうか
私は退職するため上官から失業手当てを受け取れるか聞いてみればと言われ聞いた結果条件のどれにも当てはまりませんでした。条件のひとつの鬱病等の病気のことを言ったら失業保険目当てで嘘つくなと言われました。私は精神科へ行きたいけれど失業手当てのためもあるけれど就職してから私には発達障害の症状があって仕事が苦痛だし仕事やコミュニケーションが取れないから辞めたいし受診したい。毎日苦痛だし特に朝は死にたい。明日は四時起きだから憂鬱で死にたくなる。早急に精神科には行きたいけれど受診の保険証は医官が持っていて借用しないといけない。そうすればどこに受診するかや理由もバレる。退職を言えば高卒で自衛隊以外にこんな楽なとこ無いとか条件いいとこないと言われて毎日憂鬱。家族に辞めると言っても上官と同じく自衛隊より高卒でいい条件ないと言う。辞めたら居場所ない。恐らく収入あれば居場所ある保険証あるうちに発達障害と鬱っぽいの受診したいし失業手当てが、ないと家には居られないから受診したい私は卑怯でしょうか。
私は言いにくいことを決して言い出せない退職もこんなのあと四十年続くのかと絶望していた時に辞めたいかと聞かれて辞めたいと言ったらすぐ下士官の偉い人と面談し数日前に幹部と面接した。精神科も失業手当ての件から上官が言ったから受診したいと言った。言えたきっかけが手当なだけ。
上官はお天道様はみているからしっぺ返しが来ると言う
精神科を受診したい私は卑怯なのでしょうか

A 回答 (1件)

嫌なら辞めたら良いです。

それでいて体調に問題あるなら受信したら良いでしょう。

卑怯云々関係なくいつまで学生気分でいるつもりですかと思いますよ。

家族や上官に聞いて判断扇いでも止められるだけで意味がないですし、
その結果辞めた方がいいとなって辞めて失敗したらその人のせい、続けて鬱になったらその人のせい。

実家や会社に寄生しようというのはもう卒業した方が良いです。

社会人でしたら自分で判断して自分の道を進みましょう。

それが楽な道でも、きつい道でも自分が決めた事なので誰も文句言わないですよ。

人生一度きりですから悔いのないようにするのがオススメです。
自分で決めると結果はどうあれ今よりも清々しい気分で前向きに進めると思いますよb
    • 0