プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は会社員で名古屋の一社まで地下鉄の東山線(マナカ障害者割引定期)で通っているのですが、三重県に住んでいて益生から近鉄名古屋まで通っているのですが、桑名からJRで通えばものすごく安くなる事を知りました。
行きは自宅の最寄駅が益生になるのと、乗り換え(違う鉄道会社)は絶対したくないので益生から近鉄名古屋まで乗車するのですが、帰りは名古屋からJRで桑名まで乗車券が安いので最近は毎日利用しています。
ですが、JRは片道の乗車券を購入するより定期券を買う方がお得と知った為、JRは必ず購入する予定です。(できれば今日の仕事帰りに)
そうすると、マナカ障害者割引icカードとJRの定期icカード(所持しているマナカicカードにつける予定)と近鉄のicカードの計3枚になります。
ですが、今使っている定期入れはicカードを2枚入れるようになっていて自分でも3枚には増やしたくないと思っています。
そこで、これを2枚でできるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• これはどう?

調べてみたのですが、マナカは他の会社との定期を組み合わせても障害割引が効かないのでマナカは1枚で、
    もう一枚は行きが益生から近鉄名古屋で帰りが名古屋から桑名(JR)で乗るのでいちばんお得なicカードが良いです。
    よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

補足の乗り方であればJRの定期券は割高になりますね。

マナカにチャージしてJR、近鉄に乗れば1枚のカードなります。 

近鉄はPitapaを利用すれば利用割引(実質7%位)があります。
    • 0

今後は益生-桑名-JR-名古屋 の往復にすると言うことですか?

であればToica(JRで購入する場合)かICOCA(近鉄で購入する場合)に益生-桑名-JR-名古屋を載せるだけです。

>JRの定期icカード(所持しているマナカicカードにつける予定)
マナカにJRの定期券は載せられません。
    • 0
    • 0