プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンのバッテリーがすぐに切れてしまうことが多いのですが、充電回数を減らしバッテリー消費を抑えるための効果的な方法ってありますか?

A 回答 (8件)

どんどん使って


買い替えれば良いのでは
ないですか?
3年すればソフトも変わりますか
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/19 14:22

専門の人に聞いたら


常に50%くらいで
抑えていると長持ちしますよと
言っていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 10:23

参考までに画像を添付します。

「スマホバッテリーの長持ち方法は?」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 10:23

Bluetoothと位置情報サービス、Wi-Fiを停止させる。


すると、バッテリーライフがグンと伸びます。
スマホなら、動かすアプリを限定的に絞る。

私はガラケーですが、上記機能を作動させると2.5日が限界。
でも、上記機能OFFにし、節電機能も最大の80%から掛けると、約10日間のライフが得られ、充電も週に1回以下で済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。
たしかにガラケーのバッテリーってすごい長持ちしますよね。

お礼日時:2023/12/14 10:22

バッテリー状態のチェックをした方が良いですね。


かなり消耗してるんじゃないでしょうか。
外出時Wifi電波を探す状態になっていると消耗が早いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お、Wifi電波探すのって消費度高いんですね!

お礼日時:2023/12/14 10:20

夜寝る前にパワーオフ。


朝起きたらパワーオン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーのオンオフって長持ちに効果的なんですか?!
ただ、緊急時に対応できない・・・。

お礼日時:2023/12/14 10:19

そんなバッテリーは交換すべきです。


そんな状態になったバッテリーに「効果的な方法」ってありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ…たしかにそうですね。。

お礼日時:2023/12/14 10:18

100%にも0%にもしないこと


充電しながら使用しないこと

長持ちの秘訣と聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

充電しながら使用しないほうがいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A