プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼35歳、私32歳 上司の紹介でお見合いをしました。彼は仕事や生い立ちなどは完璧で、一度上司と向こうの仲人さんと一緒にお茶をし後半は二人で話しました。お互い初めてのお見合いだったのですが後日、向こうから緊張して上手く話せなかったのでもう一度会って話したいとの事で再度会ってきました。

しかし、以下の点が気になり困惑しています。

〇連絡のやり取りが週1回と少なく約束の日の前日でも何も決まらないので私が場所・時間・お店も私が決めて連絡
〇向こうから会いたいと言ってきたのに、会話や問いかけもなく私への関心がない様子。
私が質問したら答えるが「質問者さんはどうですか?」などの返しもない。向こうから質問が来るかと思い待ってても無言のまま。
〇「そろそろお店出ますか?」「お茶しますか」なども言い出さず、散歩で進むほうこうですら私が全部リードする。後半「どうしますか?」と聞いても「えーと」と考えるが何も言わない。店看板前で立ち止まったりはされていましたが「入りますか?」という声掛けもなくこちらから何か言うのを待っている様子
〇実家暮らしで基本同じ部屋で家族と過ごしていて、それが苦痛ではない。会話がなくても大丈夫な家庭がいい
〇小学生のころはじっとしていられず廊下に立たされてた(今だったら何かしらの特性があるかもと言っていた)
〇恋愛経験は全くない様子

私としては自分からまた会って話したいと誘ったのに、何も聞いてこない、細部まで全て私任せでよく分かりませんでした。質問が苦手だとしても私が質問しそれに対して「質問者さんは?」と返してくれればいいなと思いましたがそれもほぼなく…そのように聞いてくれたのは10回のうち2回ほどでした。
またこういう場は男性がカフェなどは奢ってくださるのかなと思っていましたが全て別会計でした。(私の認識が古いかも知れません)

正直「ここが嫌」「ここが良い」と判断できるほどの情報がありません。向こうからの関心(嫌・良い)を全く感じないのです。
失礼とは思いましたが何か特性があってそう感じるのかな?と思うほどでした。

なんだかよく分かりません。
皆さんの率直なご意見を教えて欲しいです

A 回答 (6件)

親がお見合いをもちかけたか、どこかで結婚しておかないといけないので、お見合いにきた というところでしょう。


条件は良いので、お見合いそのものは成立するけど、実際にはまったく発展することはない。

女の方が、彼の条件を良しとして、結婚にまで持ち込めば、結婚できるかもしれないので、そういうのを期待しているのかもしれません。

まあ、それにしても見事なまでに、人に対して無関心ですね。
本当に興味がないのでしょう。
おそらく、彼の方は続けようとするでしょう。
誰でもよいので、結婚しておきたいのでしょうから。

質問者さんは、それでも結婚したいなんてことはないのでしょう?
結婚したとしても、本当につまらない人生になりそうですね。
    • good
    • 0

結婚する気無いんじゃないですかね?


親に言われて渋々・・・的な

男性にリードしてもらいたいならこの男性は不可ですよね?
    • good
    • 0

とりあえず、上司に彼のことを聞いてみては?


上司の人となりをあなたも知っているのですから、その人がどう受け取っているかで、彼の内面も多少わかるかと。

気遣いできないのか、単に女性になれていないのか、常識がないのか、ケチなのか。
特性うんねんは、一度や二度の出会いではわからないかと。
    • good
    • 0

発達障害ですね。

何も発達障害と申しましても、知能は普通かそれ以上大卒もいますし仕事もそれなりに出来ますけど、相手を思いやる事が出来ないんです、協調性がない、団体行動が苦手、時間にルーズ等々があります。とどのつまりは気図かいが出来ないわけですから自分で出来ないわけなの。喫茶代くらいは出すよね。そのつもりでお相手するしかございません。余計なお世話だけど過去にもお見合い断られていると思いますよ。
    • good
    • 1

普通に初心な男性だと感じます。


質問者さんに不服が無ければ、その話は進めた方が良いでしょう。
貴方だって、これからチャンスが多いわけではないでしょうから。
    • good
    • 0

♂です。


やめなはれ。マザコンですわ。
向こうの家族に干渉されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A