プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのChrome使ってるとメモリーがだんだん圧迫されて重くなって、cpuが100パーになってスクロールも何秒か止まって動きますなぜですか?再起動するとデフォルトブラウザよりも軽いです

A 回答 (1件)

Chromeは動作速度を速める為にメモリを多く使う傾向がありますが(開いたページの情報をメモリにとっておく)、


iPhoneはメモリー(RAM)が非常に少ないので枯渇するとキャッシュの読み込みが頻繁に起こって動作重くなります。

そんなに止まるほど遅くなったことはないですが、古い機種ですとありえます(古めのiPadは似たような感じになりました)

メモリーは
iPhone8→2GB
iPhone13→4GB
iPhone15→6GB
iPhone15ProMax→8GB
ですね。

Androidは8〜16GB、パソコンは主流ので8〜32GBとメモリー容量にもちゃんとコストかけていて大きいものが多いので、特に問題にならないというだけですね。

iPhoneでしたらあまりChromeを使うメリットがないので、Safariでいいかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます高速化のためだけに使い続けます

お礼日時:2023/12/14 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A