プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つまり、岸田首相が今解散総選挙すれば、それは岸田首相が自民党よりも国民を大切にする政治家だという証明に成りますね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    重要な事は、国民です。国民が解散総選挙を望んでいるかどうかです。国民が解散総選挙を望んでいるのなら、それに答えて、解散総選挙するのが政治家の義務と責任です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 17:32
  • HAPPY

    国民が総選挙を望んでいなかったら、国民は、「総選挙なんかやりやがって」と言うて、自民党に投票しないので分かります。その為にも、総選挙の必要が有ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 18:48
  • HAPPY

    >鉄の女サッチャー首相


    日本にもサッチャーが必要です。日本で「さっちゃん」と呼ばれる政治家は誰ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 19:36

A 回答 (6件)

今の岸田批判は左派政党や左派プロ市民や活動家、ネトサポたちが広めている岸田おろしです。



リベラル派主導の政治に戻ると国民の為になるどころか、日本は終わります。

まだまだこの国の政治は国民を甘やかしすぎです。
こんな国民ハッピーな国は他に例はありません。

リベラル思想はインフレを加速させます。世界歴史が刻んでます。社会主義路線の国は超絶なインフレになって結局、後世代が苦しみ秩序が失われて犯罪国になってます。

本当はもっと税率を上げて景気に冷水ぶっかけ物価上昇を止めないといけません。しかし、岸田降ろしのために、岸田政策はバラマキを続けてます。税金を上げたと言っても公助に追いつかないショボイ金額で国民の懐が方が温かい状態です。

マクロ経済的に物価高にガソリンばら撒いて引火させることをしています。

解散はリベラル派たちの望むリベラル政治(衆愚政治)が強くなるだけです。ピンポイントで国民生活はラクになりますが、また後に大きなツケの後始末を次世代の国民がしなければなりません。

次の政権が爆弾トスしていき、どこかで心ある内閣が国民の批判を買いながら処理することになります。

解散総選挙の時に一旦は為替が良い方向に動きます。そして、国に都合の悪い方向へ投機筋から荒らされて人為的に止められないまま進んでいきます。そして、多くの社会主義国が迎えたように極度なインフレでまともな国でなくなってます。

これは海外投資のセミナーで多くのヘッジファンド関係者が日本に来た時に講師として解説されてます。

これは実際に生じていることです。

また、世界中の有識者から「英国病」になれば国は終わると言われてます。過去に英国病になった国は凄まじい新自由主義までやって国が潰れずに済みました。日本の私達が体験してない厳しい政策です。

鉄の女サッチャー首相のドキュメンタリーか本を読むと良いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鉄の女サッチャー首相


日本にもサッチャーが必要です。日本で「さっちゃん」と呼ばれる政治家は誰ですか?

お礼日時:2023/12/14 19:35

解散は支持率がよい時期にするだろうと思います。


そのほうが有利だからです。
安倍晋三氏も過去2回、支持率がよいときに解散しました。
2020年オリンピックの成功後に3回目の解散をして、その後、改憲を実現したかったのかもしれません。
でもコロナ大流行で、それは実現できなかったのです。
ところで,
衆議院選挙は小選挙区制が基本なので政権交代は困難ではないかと思います。
自民と公明の合計得票率が三十数パーセントくらいで、過半数の議席獲得が可能なのですから。
比例代表制は有権者の多様な意見を反映しやすいという一方で、政権が不安定になりやすいとの批判もあるかもしれませんが、私はそうは思いません。
ドイツは比例代表を重点にした選挙制度ですが、メルケル首相は複数の政党をまとめて10年以上も政権を担当しました。
ドイツは日本の人口の約3分の2ですが、間もなく、GDPで日本を追い越す勢いです。
政治体制と経済は関連しているのかもしれません。
もしも今の野党が過半数の議席を獲得したら、小選挙区制は廃止してもらいたいと思います。
    • good
    • 0

解散総選挙してもまた自民党一党独裁体制は変わらないのです


なぜなら野党がクソばかりだからです
この国の選挙は見せかけだけの出来レースなんです
日本は民主主義ではありません
    • good
    • 2

>岸田首相が自民党よりも国民を大切にする政治家だという証明に成りますね?



であれば、内閣総辞職でしょう

また、同じような顔ぶれが出て総裁選挙をやるでしょう
少なくても岸田派や安倍派からは出てこない

自民党は総裁を変えることで党内での政権交代をして国民を騙す
日本人は忘れやすいから天皇陛下が変わったように
何事も無かったように続く

モリカケ桜なんて当に忘れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が総選挙を望んでいなかったら、国民は、「総選挙なんかやりやがって」と言うて、自民党に投票しないので分かります。その為にも、総選挙の必要が有ります。

お礼日時:2023/12/14 18:49

>国民が解散総選挙を望んでいるかどうか



えーとすべての国民が解散総選挙を望んでいるか?ということ?
すくなくとも国民の一人である首相は望んでなさそうに見えるけど?
つまりは聞く力のつよい岸田さんが意見を聞く岸田さんのまわりの国民は望んでないのだから、そりゃ国民の意見をもとに続けるという言い訳ができちゃうよね。

それとも君の意見だけが国民を代表しているとでもいいたいの?

繰り返しになるが、やめても「国民を見捨てて途中で放り出した無責任な首相」と言われるんだから、それを避けるためといえば続ける根拠になるわな。

勘違いしないでほしいが、ぼくは自民だいきらいで支持してないからね。それと、いいこと教えてあげるけど、君みたいなおかしな発言を繰り返す人間が自民を支持すると、自民にとって向かい風が吹くんだよ。むしろ自民がきらいなら大々的に支持してやると良いと思うよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が総選挙を望んでいなかったら、国民は、「総選挙なんかやりやがって」と言うて、自民党に投票しないので分かります。その為にも、総選挙の必要が有ります。

お礼日時:2023/12/14 18:48

ならないよ。


安倍ちゃんが病気で第一次内閣から下野したときも「途中で放り出した無責任な首相」とそしられたでしょう。やっても・やめても中傷されるならべつにやっときゃええやん・・ってなるわな
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要な事は、国民です。国民が解散総選挙を望んでいるかどうかです。国民が解散総選挙を望んでいるのなら、それに答えて、解散総選挙するのが政治家の義務と責任です。

お礼日時:2023/12/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A