アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏30、私23です
同棲して約2年3ヶ月なんですが
なんて言うたらいいのか一緒に居ると
いつもイライラしてしまいます。
離れている時前までは連絡まだかな遅いなとか
めっちゃ不安で病んでいましたが
最近彼氏は離れてる時連絡するのが嫌な人で
そこまで連絡せなあかん?そんなんしんどいって
など余りにも言われ続けて私はもういいわーって
感じで私が何を言っても自分の意見を押し通す人なので自分ばっかり我慢で疲れてきました。
生活面でも恋愛面でも全部向こうに合わせるのがしんどいって最近思い始めました。
かと言って嫌いになったわけでもないです。
でも最近もう全部どーでもいい何を言うても意味がないと思っていて一緒に居るのがしんどいです。
別れたいとまでは思いませんがどーするのがいいでしょうか。

A 回答 (8件)

お互いの歩み寄り、譲り合い、話し合って落とし所を見つけるなど、2人の会話からのすり合わせができていないんだと思いました。



あなたが、彼にもう少し協力してもらえれば(または気持ちを理解してもらえれば)このストレスやモヤモヤが軽くなるのに。という切実な思いを、彼は突っぱねてるんですね。
あなただって、やって欲しいこと完璧にやれ!って思ってるわけじゃなく、少しわかって欲しい・協力してほしいって感じだと思います。
彼にはその余裕がないんでしょうね。自分のことで精一杯なのか、協力しようと思える思いやりがないのか…
その点についてしっかり話し合うかしないと、このまま変わらないと思います。

わたしは離婚を経験しましたが、話し合いの熱量などが噛み合う相手じゃないと、一生どちらかがが我慢する生活しかないのかも…と感じました。
綺麗に解決しなかったとしても、話して分かり合えればお互いに生活に向けての気持ちも深まるし、片方を犠牲にしたままなんて心苦しくてできないと思うんですよね。
そういう心のレベルが合う人か、合うようにすり合わせを繰り返していくかだと、わたしは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ納得しました。
ほんまにその通りです。

話し合い大事にしていきます!

お礼日時:2023/12/17 02:01

シンプルに冷めた・覚めたんじゃないですかね。


としうで頼りがいがあって引っ張ってくれるみたいに思ってたけど、
偉そうにしてるだけじゃない?って気付いてしまったとか。
別れたいと思うほど嫌いになった訳でもないけど、好き!ではない。
冷めたって事でしょう。
今まで一緒にいたから別れて離れるとなったら寂しいように思うけど、
たぶん実際に別れて離れても少しすれば平気になると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに時間が解決ってやつですね

お礼日時:2023/12/16 07:33

一緒に住めば、たいていそんな時もあります。

耐えられないほどなら、苦痛なら、別れればよいし、全く気にならない範疇だと言えるなら、続けて一緒になっていけばよいと思います。
判断ができない時は、しばらく別居してみるという方法もあります。別居すると、一緒に暮らすことが、いかに負担で、バカバカしいかがわかる人も、一人暮らしが素晴らしいと感じる人も、少なくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…
一人暮らしの良さはお互い同棲する前してたので
わかると思います。
距離置くべきですかね。

お礼日時:2023/12/16 06:35

相性悪いんですよ。



相性は変わらないです。努力は関係ありません
    • good
    • 0

あなたが質問しているので私はあなたに伝えているのです。


もし彼氏さんが質問していたら彼氏さんに同じくあなたが変わるしかないと答えます。

「他人は変わることはないから自分が変わるしかない」とは広く一般的に言われていることです。

あなたの質問内容を見ると彼氏さんは変わることは無さそうじゃないですか。

となるとあなたが我慢するかメンタル鍛えるか別れるかのいずれかが解決策になるのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理解しました。
丁寧にありがとございます。
たしかに

お礼日時:2023/12/16 02:13

質問から推測伺えるのが


あなたが彼に色々要求してて、彼がそれを拒んでいるという感じにも思えます。

「私が何を言っても、何を言うても」などあなたが彼を変えようとしているから、お互いイライラするのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男を育てるのも彼女の役目やと思います
男は彼女が好きならイライラせず自分のあかんとこは治すはずです

お礼日時:2023/12/16 02:07

はい。

それが同棲というものです。
同棲すると8割が別れると言われていますからあなたもそれを実体験できたわけです。

つまり同棲するなら我慢するしかありません。

これは誰と同棲したとしても同じなのです。

他人である彼氏さんを許せるメンタルを鍛える女性だけが同棲を続けることができるのです。

彼氏さんは変わることはありませんからあなたが変わる努力をするか諦めて別れるかを選択しなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女だけが変わる努力するんですか?笑笑
舐めたこと抜かすなよって感じですね
回答者が男か女か知らんけど
お互いに変わる事が大事なのでわ?
それが出来なければみんな別れるでしょ
女だけが我慢は間違えてますよ

お礼日時:2023/12/16 02:05

???



いや、なんで付き合ってるんですか?

嫌いじゃありませんって。嫌いだから別れる訳じゃないです

好きの反対は嫌いじゃありません。無関心です。

どうでもいい人と付き合う意義はこれっぽっちもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関心でもないのよねそれが
ちょっとは何しとんやろとか不安に感じる
でも自分が我慢せな喧嘩になるしって感じです

お礼日時:2023/12/16 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A