プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋酒党ですか
日本酒党ですか
ビール党ですか
ワイン党ですか
シャンパン党ですか
ナポレオン党ですか。
その他党もあるかな。

A 回答 (8件)

食事に応じて、基本的には飲み物を選択します。

中華なら、紹興酒。和食なら日本酒、つまみが高級?なら、吟醸酒や大吟醸の時も。イタリアンなら、可能ならイタリアのワイン、白ワイン、特にシャブリなど、シャルドネ種のものなら、たいていのものにも合いやすいので、常備しています。贅沢を言わず、チリワイン、スペインのワインなどもよく飲みます。お祝い的な要素の時には、スパークリングワイン、シャンパンになりますね。銀座で比較的安めに飲む時は、銀座ライオンの七丁目店のビアホールです。ほかのお店に行く時もありますが、飲み物というよりは、お店の雰囲気で、ここら選びます。
もちろん、ウイスキーの水割り、ハイボール、ストレート、焼酎、なども飲みますが、ブランデーだけは、ほとんど飲みませんね。
要するに、ほぼ何でも飲んで楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/16 21:28

ビールと焼酎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 22:08

甘い酒(ポートワイン、梅酒、カクテル)以外は、


何でも飲みます。酔えればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/16 22:01

手元にあれば何でも呑みます(笑)。


普段飲むのは、ビール、ワイン、日本酒、焼酎ですね。年齢とともに量は減ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/16 22:01

日本酒は足を取られるし


ビールはお腹が出て痛風になるし
ワインは頭痛になるし
チューハイを飲んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 22:01

私が最近飲んだ酒を思い出してみました。



・日本酒
・ビール
・ウィスキー
・焼酎
・ワイン

過去半年まで遡ると

・紹興酒
・ブランデー
・梅酒
・マッコリ
・古酒

はい、節操のない人間ですので党派にこだわらず何でも飲みます。
No2さんのように食事にあわせるなんてカッコ良いことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/16 21:28

一番多いパターンは、食前酒にドライマティニを作り、食中はワインで、食後酒はマンハッタンです。


その時々の雰囲気や料理に合わせて、色々と使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/16 21:28

何でも飲みます。



経験上、蒸留酒はヤバいです。

自分でルール決めておかないと、依存症になりかねません、
酒切れたら、手震えてきますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

アルコール中毒にご用心ください。

お礼日時:2023/12/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A