プロが教えるわが家の防犯対策術!

①30歳・高卒無職実家住み(家政婦が全部してくれる)・身長182㎝・毎月小遣い30万円
②25歳・東大卒メガバン勤務一人暮らし・身長170㎝・月収手取り60万円

どちらも顔は悪くないし髪もふさふさです

A 回答 (9件)

②だな

• 0

人間又は人生に勝ち負けは無い。

• 0

②が①より勝っています。

世間的にも勝ってますね。

①が買ってる理由が一つもわかりません。学歴もないし働くスキルも経験もない。。。親離れできてない負け組ですね。
    • 0

高学歴を望む場合と敬遠する場合あります。

会社役員は無職ではありません。仮に無職でも将来は会社役員としても、②が勝ち組と感じたのは、親の依存なくても、たくましいと感じたから。①は、将来、経営者になった場合の舵取りが、上手くいくか、不確定要素があるから。
    • 0

どうなると勝利なの?

働かないでお金が手に入るのが勝ち組だとすると、①が勝ち!

充実した日々というか、伴侶を得てしっかりした家庭をもつのが勝ちとするなら、おそらく②が、将来性ありなので勝ちだと思います。

①は親が死んだらどーすんだろうね?
生活できなそう。
高卒とか大卒とかは、関係ないよ。生きていく能力の高さが無さそう。
    • 0

>①が親の会社の役員とか何らかの役職に就いてる場合でも、高卒という学歴がネックになってマトモな女性には相手にされませんか?

会社役員なら無職じゃないです。
    • 0

• 0

• 0
この回答へのお礼

①が親の会社の役員とか何らかの役職に就いてる場合でも、高卒という学歴がネックになってマトモな女性には相手にされませんか?

どっちも勝ち組だと思いますが、②の方がまともな女性にモテそうですね。

• 0
この回答へのお礼

①が親の会社の役員とか何らかの役職に就いてる場合でも、高卒という学歴がネックになってマトモな女性には相手にされませんか?