アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは何年に戻りたいですか?


私は1990年に戻りたいです。


理由は90年代のとき

父方祖父と
よくファミコンやスーパーファミコンをプレイしていた
よく温泉宿にも行った(1ヶ月に2回が平均でした)
↑現在ではもう二度訪れないだろう。うんうん。

質問者からの補足コメント

  • みな子どもを作りすぎている影響か?それで大きく日本が変わってきています。多分。

      補足日時:2023/12/16 21:24

A 回答 (3件)

どの時代に戻っても、結局なんだかんだで文句言うような気がします


過去に問題だったけれど、今は改善されているといったことも結構あるし、あながち今が良くないと断言できないような気がする

例えばアニメは、昔はごく一部のマニアのものだったけれど、今では完全に表舞台に出ていて、日本経済を牽引すらしていますよね

少なくとも、自分が20代の頃はそうではなかった
アニメオタクは社会の片隅でじっとしてましたし
    • good
    • 1

過去には戻れないので、写真などで懐かしんでいる時もある。

過去を積み上げ、明日を考える今がある。
    • good
    • 1

1990年にはまだ産まれていないので、戻りたくないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A