アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立中学校のバスケの部活で、
3年生が卒業するにあたり、
お世話になった先生たちに色紙を書いたり、高級なお菓子をあげたりするらしいのですが、全て親が用意しています。
これって普通のことなのでしょうか?
私的には子供たちが自主的にするならまだいいと思うのですが、親が先生へのお礼の高級なお菓子を準備したり、先生への色紙を親が準備して、子供に書かして先生に渡す必要ってあるのでしょうか?

最近ではこれが普通なのでしょうか?
少人数の部活のため、かなりの出費です。
生徒からの感謝の手紙だけで十分だと思うのですが。

また公務員の先生に生徒からお菓子などの物を受け取ってもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、その通りだと思います・・・。

その様な事は親達がお膳立てをして子供達にやらせる事ではありません・・、その先生にお世話になっていたの生徒達てす。もし感謝したいのならば生徒達が生徒なりの方法で今までの感謝の気持ちを伝えるのが本当の事だと思いますね・・。どんな理由か知りませんが親がお膳立てする事ではありません。
それとも最近は感謝しお礼する生徒達が居なくなった、先生に失礼だ...と思ってお膳立てをして子供達にわざとやらせているのでしょうか・・?
何にしても親がしゃしゃり出る様な事ではありません......、そう思います。
    • 1

色紙や手紙は受け取りますが、お菓子は辞退します。

特に、卒業学年からは。
    • 0