アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のオーディオで、Apple CarPlayを無線化したいのですが、車や電気系に全く詳しくなく、サイトの説明を読んでもイマイチわからなかったので教えてください。
オットキャストというワイヤレスアダプターの購入を考えていますが、これはWi-Fi環境じゃなくても使えるのでしょうか?
車内にWi-Fiは無く、スマホのギガも少ないやつに入っているので使えるか心配です。

購入を考えているのはU2-AIRです。
(有線の調子が悪くて、とりあえず無線化したいだけなので速さにこだわりは無いので最新のではなくてもいいかなと、、。)

機械系疎すぎるので、分かりやすく説明していただけるとありがたいです。。

「車のオーディオで、Apple CarPl」の質問画像

A 回答 (2件)

適合するかどうかは親機となる車載側の機器の仕様によりますので、自動車販売店やカーオーディオの専門店で相談したほうがいいですよ。

それとAmazonはオートバックスなんかと比べたら送料込みでも安く買えたりしますけど、不良品やコピー商品を掴まされる確率が高いですから油断できません。出店先と発送元には注意しましょう。返品返金はAmazonが責任を持って対応してくれますが面倒くさいでしょ?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり確認してからの方がいいですよね、、
Amazon、安い裏には訳があるんですね!
今までネットで買い物をあまりしたことなくて、、
先に車を買ったところに確認してみます!

>有線の調子が悪くて

これも車とは有線接続ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうもスマホのコード挿す部分がおかしいかなと思ってまして、、普通に充電コード挿す時も反応が鈍く何度もチャレンジして充電出来る、という感じでして。。
なので車とアダプターを繋ぐ分には問題ないかと、、