プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子帳簿保存法 
弊社零細企業です。
私が請求書や支払い明細をエクセルで作成し
プリントアウトをし相手先に渡します。
取引先からも支払い明細はFAX 請求書は郵送で送られてきます。
1件だけ電子で請求書を送ってくる所があるのですが
電子で送られてくるのだけんパソコンに保存しておけばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんなに気をつかわないで自分(自社)のPC帳簿をしっかりしておけばと思います。

    • good
    • 0

1件だけ電子で請求書を送ってくる所があるのですが・・・・・・送り先が、Google Drive(

https://www.google.com/intl/ja/drive/
などを使っているなら、ドライブの共有ができるので、メールで招待して、そこで管理しても良いですし、メールなら、ファイルをクリックして、取り込んで、同じファイルに入れておけば、統一出来ますよ。

まぁ、オススメは、ドライブでの共有かな〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A