プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンで出会って最近付き合い始めた25歳の年上彼氏がいます。
顔はとても良いのですが、かなり頭が悪いことに気づき始め、早くも別れようか迷っています。
「アボカドって熟すと柔らかくなるんだ!そんなこと良く知ってるね」
「フレンチってどんな料理?パスタ?」
「(レストランで店員さんに)トイレどこですか?」
「京都って何があるの?」
「台湾ってタイ料理が出てくるの?」
といった発言や、、
もんじゃを今まで一度も食べたことがなく焼き方を知らなかったり、25歳にしてはとにかく知らないことが多すぎます。デート中年下の私が色々教えてばかりです。
明るいアホキャラという感じでもなく、けっこう大人しくて真面目っぽい人なので、ガチトーンで「そうなの?そんなことよく知ってるね」と言われます。

彼はずっと地方に住んでていて2年ほど前に上京してきたそうです。また通信生の大学は出ているみたいですが
入学試験などはないところで、普通の大学とは大きく異なるようです。

私自身も頭は良くありませんが、一応四年生の大学は出ています。また生まれてからずっと東京に住んでいます。大学でているから、東京出身だから偉いとか頭が良いとかはないと思うのですが、やっぱり今まで生きてきた環境が違いすぎるのでしょうか、、?

早くも別れようか迷っているのでご意見もらえると嬉しいです。

A 回答 (9件)

君は何故彼と付き合おうと思ったのでしょうか?多分良さそうな人だしルックスは自分の許容範囲だからではないでしょうか... 、彼がそれ程までに無知だと判ってたならば付き合おうとしたでしょうか?


それても付き合おうとしたならば偉い人ですが.... 。

自分と同じかそれ以上の程度の人と付き合おうとするのは解らないでもないので、そうならば、上手く彼の心を傷付けない様にして別れる事ですね... 四年制の大学卒業している程度の頭脳の君にはそれが出来る筈ですので... 。それが出来なく僅かでも彼の心を傷付けるならば、君は勉強出来て高い金を払って大学行っても色々な知識はあったとしても、
知能の方は何の成長も無いとなりその意味で無駄な浪費と四年間だろうと思います... 。
今後は相手選ぶ時は、まず人柄よりもどれほど色々な雑学知ってるどうかと学歴で決めるべきだろうと思いますね、君の場合は... .
早く君にとっての良い相手が出来たら良いですね。
    • good
    • 1

もし君が僕の彼女ならば、悪いけど振ります.... 。


何故なら、君は自分ではどう思ってるか知らんけど頭の中身思慮浅くものの見方か浅はかだから.....
*君が彼を馬鹿にするのと同じく、僕は君の様なつまらない判断で見れない様な馬鹿な性格の女は願い下げですね....都会生活だったとか四年制の大学出たとかは無関係なんですよ..... 人柄のレベルは。
どうしてそうなったのでしょうか?
東京生活だったからそんなに単純化浅はかなうわべでしか人を見れなくなったのでしょうか.....?
それとも四年制の大学など行ったからその様な生意気な上から目線で人を見る様になってしまったのでしょうか..... ?
何故、彼と同じ高さになり、もしその様な彼ならば
せして、都会と田舎とか学歴がどうのこうのと思ってるならば、何故彼に彼の知らない事を優しい心で少しずつでも良いので教えてあげて東京生活の君と同じ様なレベルにして上げよぅ....とは思わないのでしょうか....?
きっと君は合コンでの彼の事はどうとも思ってない
のでしよう。そんな気がしますね.....
だったら、何か理由をつけて早く別れた方が良いでしょう、君の為じゃなくて彼の為に..... 。
    • good
    • 0

>「台湾ってタイ料理が出てくるの?」



これ、よく似た話を知っています。在日タイ領事館の領事いわく、台湾で大地震があると、なぜかタイに寄付したがる日本人が多いとのこと。

マニラの空港で会った日本人、セブ島からの帰りだそうで「帰路でフィリッピンに寄るなんて聞いてなかった。フィリッピンって治安悪いらしいじゃないですか、日本に帰ったら旅行代理店に文句言います」と言ってました。

TV番組で「あなたが大好きだと言っていたハワイ、どこにあるか地図を指差してください」で、香港や海南島を指す人が続出。

>明るいアホキャラという感じでもなく

多分、平均的な日本人です。そんなもんです。むしろ、知らないことを知らないと言える素直な人なんでしょう。
    • good
    • 0

合コンってそんな方が多いと思いますよ?!..中学卒業出までで 社長になられている方もおられますし、大学卒業していても頭でっかちの考えしかなく社会で使えない方も沢山居ますし、また小学生なのに大学生並みの頭脳や考え、言葉を発するお子さんもおられます。



大人なのに幼稚な発想しか持てない方もおられたり、逆に大学生なのに常識含めて飛び抜けた能力や考えの方もおられるので 産まれ育った環境や人の気質 体質で色々決まりますね!
ご自身で無理だ、躊躇するなら交際も止めた方が良いですね?
アホ過ぎたら、こちらが疲れますからね~。
    • good
    • 0

『物を知らない人』と付き合うのはかなり根気が必要です。


精神年齢だけを言うなら男性の25歳はまだまだ高校生に毛が生えたくらいの人が多いので、成人女性から見たら全然子どもです。

そもそも『頭の良さ』とは学力よりむしろ雄弁な知性や知識、一般常識などの多さで決まると思います。それを25歳で身につけている男性は3割居るか居ないかです。

自分の会社は実力主義の金融機関で、一流大学出身の30歳が専門学校出身の25歳に頭の良さで負け、給料でも負けています。一流大学出身でも決まった勉強しかできない頭の悪さを感じます。

正直、生きてきた環境、親の教育、お金の価値観の違いはどうにもなりません。
その違いを魅力に感じることができれば『本当の愛』です。頭が悪いと思わず、無邪気や無垢と思えないあたりでもう無理です。
今は見た目や上っ面だけが好きということ。恋人としては良くても未来はありません。
    • good
    • 1

別れよっかな~って思っちゃってるなら別れていいと思います。


が、上記の例に関してはちょっと細かい気はする。

アボカドの事なんか知らない人多いですよ。
トイレの場所を尋ねるのが頭悪いって思う人は珍しい。
京都に行った事がなく興味がなければ金閣寺と清水寺くらいしかパッと出てこない人も多い。

興味が無い事に関して無知なのと、頭が悪いは違うと思うけど、
>大学でているから、東京出身だから偉いとか頭が良いとかはないと思うのですが
↑そうは言いつつこれがあるんだと感じる。
通信制だし、田舎モンだし、ってのが頭悪いな、と思わせてるように思います。
    • good
    • 0

二人は合わない、と思ったら、サッサと別れたほうがいいです。

~~いい人に出会うまで、いろんな人と付き合ったほうがいいです。
    • good
    • 0

難しく考えないで、シンプルに「別れ」というキーワードが出てきたならとっとと割れるとよいと思いますよ。



付き合い始めた時点で「別れるか・続けるか」を考えるようなものってもはや恋愛ではないでしょう?

生きてきた環境が違いすぎるだのなんだのが解明したとして、それが何かあなた(と相手との関係)にとって良い方向に向かえると思いますか?
    • good
    • 0

何をいつまでも未練たらしくしてないで新しい彼氏見つけなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A