プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のバンドは女性用バンドですが、穴がバンドの表面を傷めないような造りになっているので
機能面で購入しました。店員に聞くと別に男性が附けてもおかしくないでしょうということでした。
値段はかなり安く1089円でした。バンドといえば、穴が長い間に表面を傷めてしまう物が多いですが、これなら、各穴に金具がついていて傷めにくくないかなと思って購入してみました。
皆さま、このバンドはスラックスの腰につける物ですが、どう思いますか。
写真は先と後を別々に撮って繋げたもので中間の白い部分は飛ばしてあります。

「写真のバンドは似合いますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    購入後に高島屋に行ってベルトを眺めた。このデパートは高級品ブランドばかり売る店で
    高価な物ばかり売られているが、ベルトは材質も高価ですが、穴多各銀金ベルトが目に付かず。
    店員に聞くが、表面を傷めない気がして値段も手ごろだよねと自慢して比較して、向こうが
    感心していた。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/20 08:55

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼を拝見しました。
誤解を与えたようで申し訳ありません。
勤務先が熱所や高所の多い危険な職場だったもので、転落しそうな者を救助する場合にベルトを掴んでいたんです。
もちろん、安全帯を着用する規則ですが、守らないヤツも多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/20 09:07

どのような色のスラックスと合わせるのか不明ですが、本人が気に入っているのなら、それで良いのではないでしょうか。


私は実用性を優先しますので、40mm幅のナイロン製ベルトを使っています。そのクラスだとヒトを宙吊りに出来ますから、いざという時にも安心です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>ヒトを宙吊り
>いざという時にも安心です。

身を守る武器ですか。でもそれでは襲った人を返り討ち。
宙づりでは殺人にならぬか?

まあ、これはあなたの問題。

穴がたくさん有るベルトは前にも買ったことあるが、穴一つ一つに金具付きという面で購入したもので、穴をあけてあっても着れ地表面を傷めない気がしたので、その意味での実用性を重視したということです。値段も手ごろ。
パシオスにあった。「穴多各銀の白ベルト」ということになる。

お礼日時:2023/12/20 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A