プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女が出来ました。大学生です。

端的に書くと、彼女との泊まり(性行為)は大学生でしてはいけないものなのでしょうか?

親に彼女が出来たことは言ったのですが、節度ある付き合いをしろ、と言われました。
そして、今日、電話で友達(男)と春休みに旅行に行くことを何気なく話したら、
彼女と行くのではないよね?彼女と泊まりは駄目だよ、節度持たなきゃ、
とかなり強めに言われました。
昔、親が付き合って結婚もしてないのに家に来るのはおかしい的なことを言っていました。

そもそも友達と旅行に行くのに、そう疑われたことにイラっとしたのですが、
彼女と旅行に行くことや一人暮らしの家に泊まりに来ることは大学生だとよくないのでしょうか?

周りの彼女がいる友達はお泊りや旅行も行っているし、性行為もしています。
正直、そういう欲求もありますし、いつかは彼女とそういう雰囲気になったら性行為をすることもあると思っていました。

もちろん、妊娠させてしまったとか、リスクがあることは分かっていますし、避妊ももちろんします。
ただ、自分としては、無理やりする、とか、避妊をしない、というのが節度のない付き合いであって、普通にカップルとして性行為をするのはいいのではないかな、と思います。
親の考えは凄く古くないですか?それとも自分の考えがおかしいですか?

性行為について、友達の話しか聞いたことがなく、保健の授業でも避妊は大事くらいしか習わなかったので正解が分からないし、大学生でしてもいいのかどうか分かりません、、、
色んな意見があるはずなので、ここで聞くべきことではないかもしれませんが。
いざそのようなムードになった時のためにも知っておきたいです。

また、家に近いうちに泊まりにくるという話は彼女としているのですが、どうするべきでしょうか、、
親に隠したまま泊まりや旅行に行くのは少し罪悪感があります。
(自分から言わないにしても、聞かれたときに嘘をつくのはな、、、って感じです)

長くなってしまってすみません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

親が一番心配するのは、妊娠しまう事のリスクですね。


避妊する為にゴムつけての性行為は、100%ではないよ。
妊娠リスクは少なからず、多少ありますので。
もちろん、大学生ともなれば、性行為はしたいと思うのは当然ですし
では、やるなら妊娠した時はどうするのかも考えておかないといけません。
ゴムつけてるから100%安心ですとはおもわないほうがいいです。
その考えこそが一番危険だから。
当たり前の事を言うけど、性行為していいのは、確実に自分で責任が取れる場合だけですからね。
責任取れなくて、どうしようと誰かに泣きつくような事態になるのなら
しないのが当たり前ですので。
そのだけはしっかりと肝に銘じておくこと。
特に女性側の親の方がもっと心配すると思うので
そういう事は、自分達だけでいいように解釈しない事ですね。
女の子の親だって、彼氏出来て、妊娠したとか突然言われたら
ショック受けますし、そうなったら、相手親からもなに言われるかわかりませんからね。
場合によっては、二人の仲がそこで終わる可能性だってありますよ。
    • good
    • 1

親が〝節度ある付き合いをしろ!〟と言ってるのですから、ほどほどにしなさいとも取れますね



現在大学生で、避妊が間違ったや避妊しなかった結果を考えたら、相手女性が妊娠して子供を産んだら最悪、大学を退学してバイトで稼ぐ事も考えなければいけないものですね

親が大学くらいは出ておけ!と学費を出しているんですから、学業優先を忘れずに、相手と会う日を決めるとか、家が近いのなら泊まらずに帰す事も考えた方が良いでしょう
    • good
    • 0

性行為に早い遅いはありません。


恋人に愛を全身で伝え合うのが性行為で、その果てが妊娠です。

正直言って、今の親たちの中に考えの古い親はかなりいます。なぜなら親たちが若い時にその親(あなたの祖父祖母)から厳しく古い教育を受けているからです。
つまり親は何十年も前の常識しかないからです。
『昔の常識、今の非常識』です。

特に祖父祖母の時代はほとんどが自由恋愛が認められず、お見合いや親の決めた許嫁と結婚していました。自由恋愛ができるようになったのはほんの数十年前です。
そのため、今の若者の恋愛が羨ましくて、ひがんでいる場合もあります。

まず、親に恋人の有無を言う必要はありません。女の子は特に親に内緒で彼氏とお泊まりしたり、エッチします。
親に隠して罪悪感を感じるのはおかしいです。
親離れ出来ていない証拠です。
よく、マザコンは性行為をしたら母親に罪悪感が生じると言われますが、これも親離れ出来ていない証拠。

彼女さんとはきちんとお互いに友達といることにして貰うなどして、アリバイを用意した上でこっそり性行為をしましょう。
あなたの親たちもみんなそうやって親の目を盗んでお泊まりして大人になってます。
    • good
    • 2

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

>端的に書くと、彼女との泊まり(性行為)は大学生でしてはいけないものなのでしょうか?
>親の考えは凄く古くないですか?それとも自分の考えがおかしいですか?
別にどうでもいいと思いますが。

「人間の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断でゆがめられているかは、呆れかえるほどである」
同「君主論」より

この種の議論のゴールはスタートする前から決まっています。
過去に類似する問題を解決できなかったものは「親が正しい」としか言いません。
しかし、過去に類似する問題を解決できたものは「親が間違っている」としか言いません。
この議論はどれだけ行っても意味がないです。

「疑うことを忘れない、かと言って疑い過ぎない」
同「君主論」より

むしろ、重要なのは個々の失敗談を絶対視しないことです。

今の質問者さんがするべきことは勉強です。
この問題の元凶は質問者の自己肯定感の低さです。
人間の自己肯定感は5段階に分けられます。

1.十分にある
2.「十分にある」にかなり近い
3.真ん中
4.「全くない」にかなり近い
5.全くない

質問者さんは「4」です。
今の質問者さんは「精神的な自立」どころか「精神的な親離れ」もできていません。
「精神的フリーター」と呼ぶべき存在です。

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」
同「君主論」より

質問者さんの自己肯定感が低い一番の原因は勉強不足です。
自分が得た知識、経験の中だけでモノを見て、モノを考えている内は
誰であっても自己肯定感は頭打ちです。

まずは
「嫌われる勇気」
を読むべきです。

次に漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
を読む事です。

現在、コピペ論文が問題になっていますが、
参考文献の無い論文なんてものは存在しません。
アインシュタインの論文にも参考文献はある訳です。

今の質問者さんに、親との喧嘩の仕方、親との付き合い方に参考文献はあるのかと。
今はそれを見つけるべきです。

「君主は軍事と外交に専念するべきである」
「君主と国民の関わりは必要最小限に留めるべきである」
同「君主論」より

親などいらなくなったら捨てればいい。
そうでなくとも親との関わりは必要最小限に留めるべき。
特に結婚生活を維持しようと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A